※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
子育て・グッズ

蚊に刺されて顔が腫れていますが、保育園に行っても大丈夫でしょうか?

虫刺されで保育園。

一昨日庭でおでこに蚊に刺されてしまいました。
昨日から顔がぱんぱんに腫れてもはや別人のようです😓
朝皮膚科に行って薬をもらってから保育園に連れて行きたいのですが保育園連れてってもいいものでしょうか?

うつるものではないのですがアレルギー症状みたいな顔になってます。
先週も火曜から金曜まで結膜炎で休んで先々週の金曜も蚊に刺されで病院行くために休みました。
私自身切迫早産で自宅安静のため正直保育園に預けたいです…
先週は実母が来てくれてましたが今日は来れないです😢

コメント

あき

娘は蚊に刺されやすい体質なのか保育園で沢山刺されてきても普通に保育園通ってますよ😃

かいたりしないように絆創膏やシールタイプのムヒなど貼って行ってます🍀

• デイジっこ

デイジっこ

保育園で刺されることも多いですよね💦
    顔でパンパンに腫れてしまってるので悩んでしまいました😢
    小さい子は腫れちゃうの普通ですよね💦
    絆創膏は貼りたいと思います❗️

• 9月18日
♥めめかっか♥

保育士ですが、大丈夫大丈夫(◍•ᴗ•◍)
ただお薬塗ってもらうなら、どのくらい←チューブなら何センチ。
の、量をどこにってのをお伝えしてあげてください(◍•ᴗ•◍)
担任に会えるなら、場所を直接見てもらいお伝えください(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• デイジっこ

デイジっこ

ありがとうございます😊
    顔パンパンなので断られちゃうかと不安になってしまいました💦
    薬塗ってもらえることもあるんですね❗️
    確認してみます❗️

• 9月18日