※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori❀
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳の感覚や飲む量について心配しています。夜間起こさなくても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていたか教えてください。

明日で生後6ヶ月になる娘が居ます😉
そこで質問なんですがみなさん6ヶ月の頃って夜間授乳の感覚わどのくらいでしたか?

うちの娘わ一回に飲む量が少なくまだ150~180しか飲みません😩💦
ありがたい事に離乳食わまだ午前中に一回ですがモリモリ食べてくれてます🎶

なので今だに夜寝た時間から6~8時間したら起こして授乳しているんですが飲む量が少なくても、もう起こさなくていいんですかね?
この時期なら200ぐらい飲んでもいいのに少ないから心配で起こしてしまってます、、

夜間起こさないと一日の量わ700ぐらいです😔

体重わ6.7キロと平均より少し小さめですが増えが悪いとかわ病院で言われた事わありません😔

みなさんどうされてましたか?( ; _ ; )

コメント

まる

息子も飲む量多い日はトータル900ぐらいなるけど、少ない日は700ぐらい全然ありますよ!むしろ飲まない方が多いです😂
200作って飲ませるけど寝る前にぜんぶ飲んでくれなかったら、朝起きるのが5時から6時ぐらいで起きるのが早くない?!って感じです☺️夜中も起きないので、私は特に気にせず寝てますよ👍

• shiori❀

shiori❀

並みがありますよね😱💦
    作ったら飲まなくてあぁもったいないと思いながら片付けてます(笑)

うちの子わだいたい21:00~22:00に寝て今わ6:00に起こすんですがもう半年だし起きるまで寝せてて良さそうですよね!
    心配しすぎなんですよね・・・😭

• 9月18日
  • まる

まる

捨てる方が多いです。。😫💧
    未だになんで泣いてるのかわからなくてミルク作っても飲まないとかあるので😠笑笑

寝る時間同じです😴起きたら泣くから大丈夫ですよ😽

• 9月18日
  • shiori❀

shiori❀

分かります!分かります!
    大量に作っても飲まない時わ心が折れそうになりますよね😑
    まぁしょうがないよねと自分に言い聞かせてる毎日です・・・(><)

miさんの息子さんわお腹が空いて起きて泣く感じですか?👍🏾

• 9月18日
  • まる

まる

ですよね(T_T)
    まだまだわからないことばかりです。笑

そうですね‼️
    寝る前あまり飲まなかったとき、2時3時とかに急に泣いて、指吸い出すのでミルク飲ませてます😂

• 9月18日
  • shiori❀

shiori❀

同じですよ〜😭
    旦那と話しながら毎日手探りって感じです(; ・`д・´)
    大きくなって話せるようになるまでわ頑張らなくてわ💪✨

なるほど!!
    うちの子わお腹が空いて起きるってことわまず無いですね。。(笑)
    夜飲む量が少なくてもそのままずっと寝てます😩起きても泣かないし寝起きでミルク飲ませても飲まないんです( ̄・ω・ ̄)
    起きて一時間ぐらいすればお腹空いて泣き始めるんですが、、なんか食細いとゆうか、、

• 9月18日
  • まる

まる

激しく同意。
    早く喋って欲しいですね☺️♥️

えー!!いい子じゃないですか。笑
    よく寝てくれるんだったらもうそのまま寝かせて、朝はお茶飲ませるとかでいいと思いますよ😽息子も寝起きで飲まない時、とりあえずお茶飲ませて、ほおって置いたら泣き出すのでその時ミルク飲ませたらすんなり飲みます😍

• 9月18日