※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の検診は市の集団検診は受けたが、病院の検診を忘れてしまった。1歳検診は大丈夫か悩んでいる。今後も市と病院の検診、どちらが良いか。

乳幼児検診の質問です。

今まで行かなきゃいけないと思って市の集団検診と、病院の検診とどっちも行っていました。

今回9〜10ヶ月の検診で、市の集団検診は行ったんですけど病院に予約するのを忘れていて病院の検診はまだ行けていません。

ただ9月22日で1歳なので、1歳児検診でも大丈夫かな?と思っているのですがどうでしょうか?💦

一応、通っている小児科が20日に予約はとれるみたいなのですがあと2日で1歳なのでどうしようか悩んでます。

乳幼児検診は今後も市と病院どっちもいった方がいいのでしょうか?

コメント

a

私は市のやつにしか行ってません😊

  • ちびちゃん

    ちびちゃん


    市の検診だけでも大丈夫なんですね🙆‍♀️

    検診は病院に行かないとダメ!ってずっと思ってて2回行くのはちょっと大変だったので良かったです。

    ありがとうございました😊

    • 9月18日
deleted user

病院でやる1ヵ月検診と市でやる検診以外、行ったことありません!
心配なら行けば良いと思いますが、わざわざ行かなくていいと思いますよ😌
産んだ産院から2ヵ月検診は〜とか説明されましたが、行く理由がないので行ってません🙌

  • ちびちゃん

    ちびちゃん


    そうなんですね!
    毎回毎回、どっちの検診も行ってたのでみなさんはどうなんだろう?と質問してみました😱

    特に心配なところもないので次の検診で診てもらおうと思います☺️

    ありがとうございました。

    • 9月18日
ももも

病院でやる時は母子手帳の補助券にある月齢の時しか行ったことないです!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん


    私も母子手帳の月齢じゃないとダメかなと一応電話をしてみたら1歳までなら補助券を使って無料で11ヶ月検診ということで診れますって言われたのでどうしようか迷っていました💦

    もうほぼ1歳なので次の1歳時検診でいこうと思います!ありがとうございました😊!

    • 9月18日
ゆんた

市と病院の両方は行ってないです😃
どちらかには記録も兼ねて行ってます。