※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニックでの自然分娩の手出し金額や赤ちゃん用品について悩んでいます。情報が少なくて迷っています。

川崎市にある はぐくみ母子クリニックについて教えてください!
妊娠初期で金曜日までに産院を決めなければならないのですが、初めての妊娠出産で産院を迷っています。
口コミでみると、自然分娩は手出し20万程とおっしゃっている方がいました。
ですが、はぐくみ母子クリニックのサイトを見ると最低でも手出し40万程かかりそうで…。
実際にはぐくみ母子クリニックで自然分娩をされた方は手出しお幾ら程でしたか?
金銭のお話なので無神経かな、とも思ったのですがなかなか情報が少なく…教えて頂けると嬉しいです💦
病院代を節約して、産まれてくる赤ちゃん用品当にお金をかけた方がいいのかな💦と考えている反面、最初で最後かもしれないし設備が綺麗でご飯の美味しい、しかも自宅も近くて通いやすいし…と本当に悩んでいます…

コメント

ここ

うちの姉がはぐくみ母子クリニックで出産しました!詳しい金額は自分ではないので…分かり兼ねるのですが姉は無痛分娩だったのでその産院だったみたいです!

料金は…私からすると高いです😭😭😭😭ただご飯なども個室などもとても快適で旦那さんも泊まりやすいですし部屋も病室というよりホテル…かなり広いのでのんびり過ごしたいのであればオススメだと思います!

• ゆきねこ

ゆきねこ

コメントありがとうございます!
    やはり少しお高めだと感じますよね💦
    周囲の産院とのお値段の差をもう1度調べ直してみようと思います!

• 9月18日
きゃりー

私もはぐくみでの出産を検討したのですが、20万円では足りないと思います。過去のママリの質問検索すると金額も出てきますが、無痛や計画帝王切開の方が多く、皆さん40万円くらいの実費はあるみたいですね。

支援センターでもらった産院の情報です。参考になれば幸いです。

• ゆきねこ

ゆきねこ

半数が無痛分娩、計画帝王切開での出産の方らしいという情報がちらほらと…。
    やはり手出しは40万程かかるのですね…。
    もう少し他院の情報を中心に探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月18日
ゆきぴ

はぐくみ母子クリニックで無痛分娩にて出産しました。
私は無痛分娩だったので、はぐくみにしてよかったと思ってますが、自然分娩でしたら他の産院でもいいかなと思います。
正直高いです。
さらに毎回の検診費用も補助券使っても3000円は自費でかかってました。
他にも良い産院はあると思うので、検討して見ても良いと思いますよ。

• ゆきねこ

ゆきねこ

やはりはぐくみ母子クリニックは無痛分娩での出産の場合は利点がとても多いのですね!
    私は一応自然分娩希望なので他院をもう一度検索してみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
サンサン

はぐくみで出産しました。
無痛分娩ですが、ざっくり100万弱ほどかかったと思います。
なので手出しは約60万、普通分娩だと約50万弱かかると思います。
ゆきねこさんがおっしゃる通り約半数以上が無痛分娩の方だったと記憶しています。
高いですがその分サービスは良かったです。
ママ友情報では、ウパウパハウスも良かったと聞きます。関東労災で産んだ方は比較的安かったと聞きました。

• ゆきねこ

ゆきねこ

ウパウパハウス1度検索してみようと思います!
    金額が高い分サービスがとても良いのですね…!
    まだ数日あるのでじっくり考えてみようと思います!

• 9月19日
☆彡

金額は上の方がおっしゃっている通りです😊
私もはぐくみさんで予約しようとしたのですが人気ですぐに埋まってしまいほかの病院で出産しました!
ので早めにお決めになられた方が良いと思いますよ☺️

• ゆきねこ

ゆきねこ

はぐくみさんとても人気ですよね…!
    私の出産予定日前後ももう既に予約ぎりぎりな状態で少し焦っています…!
    金曜までに決めなければいけないのでぎりぎりまで悩んで決めたいと思います!

• 9月19日
  • ☆彡

☆彡

ちなみに、私は武蔵新城駅にある京浜総合病院で出産しました。
    促進剤2日使い12万程実費でした。
    空いていれば個室に差額なしで入れます。ベテランの助産師さんがほとんどで安心して過ごせました😊

• 9月19日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

武蔵新城駅ですか…!
    徒歩で通える範囲を希望していたので、少し遠いなと感じて視野に入れていませんでした。
    ベテラン助産師さんは安心ですね…!
    少し調べて検討してみます!

• 9月20日