※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなってしまい、後悔しています。お風呂上がりに麦茶だけを飲ませたため、喉が渇いていたかもしれません。体重増加を心配しています。

成長曲線外れてるのに8時間も授乳時間をあけてしまった。後悔。後悔。なんで寝ちゃったんだろ。
しかもお風呂あがり麦茶しかあげてないでねちゃってそのまま。たいして飲めてなかったからきっと喉かわいてたよね。
ごめんね。
今日はお昼寝も1.5時間もしたかどうかだから眠かったよね。
ほんとにごめんね。はやく体重増えるといいね。

コメント

ちびじんべえ

1日くらい大丈夫ですよ。後で挽回するチャンスはいくらでもあります。

ウチの次男も誕生後の生理的減少が大きくて体重が戻らず、必死で飲ませてギリギリの数値で退院しました。
それからずーっと体重が増えなくてチビでした。
離乳食も最初断固拒否で悩みましたが、1歳半くらいから急に食べ始めるようになりました。
友人には、少食女子より食べるね(笑)と言われています。
それでも体重は少なめです。

なので体質ってあるのかなと思います。
成長曲線から外れていても、毎日元気よく過ごせているならそんなに心配しなくてもいいように思いますよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    離乳食も自ら前のめりで食べる子にはやくなってほしいです笑
    結局は個人差だし体質ですよね。
    元気にはいてくれるので、見守ります!
    ありがとうございました!

• 9月18日
ひちょ

うちの子も6ヶ月頃から現在まで成長曲線外れまくってますよ!
なので体重もまだ7キロないです💦💦
けど体重が増えないだけで凄く元気で良く笑い、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き。
が出来ているので成長には問題ないから大丈夫!
そのうちしっかり増えてくるから焦らなくて大丈夫だよ!と小児科の先生に言ってもらえました💡
なのでそんなに後悔しなくて大丈夫ですよ!赤ちゃんもたくさん寝てスッキリで起きたらいっぱい飲みたい!ってなるだろうからその時は飲みたいだけ飲ませてあげれば大丈夫だと思いますよ😊

• みぃ

みぃ

同じような方がいると勇気づけられます!
    まだずりばいまでしかできませんが、温かく見守ります!

先生にそう言って貰えるとうれしいし安心しますよね!

離乳食はいまいちでしたが、ミルクは少ないなりに娘にとっては沢山飲んだと思います。
    ありがとうございました!

• 9月18日