※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

離婚したい、またはしたけど実家に頼れない(1人でやっていくしかない)か…

離婚したい、またはしたけど実家に頼れない(1人でやっていくしかない)かた、やっぱりきついですか?どうしますか?

離婚理由が長くなるので省きますが、離婚したくて1年くらい悩んでやっと決心がつきました
私の両親に相談(報告?)したんですが、離婚は断固反対で
離婚したとしても息子の面倒等ぜったい見ないから!DVされてない限り離婚すんなみたいな感じで反対どころか私の意見を聞いてもくれません
義両親は、
離婚してもいいとおもう、うちの息子がごめんね、、って感じで聞いてくれました

結局自分の決断なので勝手に離婚しちゃおうかとも思ったんですが
私が働いて息子は保育園、そうなればいつかは熱でお迎えやお休み〜ってことになりますよね
そのときに頼れる人(親)がいないと困るのは想像できるので勝手に離婚出来ないんです
でも離婚に賛成してくれる感じでは全く無くて…

コメント

deleted user

離婚していて、
実家は車で6時間以上かかります😂✨

姉は近くにおりますが
男依存&夜の仕事のため預けたことはありません!


わたしは、一人でやってますが
大変だと感じたことはあまりないです。💦
もちろんイヤイヤ期とかは別ですが◟̽◞̽ ༘*◟̽◞̽ ༘*

  • ☻

    離婚時、貯金などありましたか😭?
    あと仕事中に熱が出たから迎えきてとか熱で仕事休まないと…ってとき
    頼れる人がいないとやっぱり大変じゃないですか?😢

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    独身時代のものがありましたが
    保育園にも1年入れず
    貯金での生活でかなり減りました◟̽◞̽ ༘*

    今は、保育園に通っていて
    もちろん熱が出たらお迎え行くし
    子供の体調で休みが続いたことも
    あるけど

    それを大変だとは感じないです😂✨

    • 9月18日
(๑˙❥˙๑)

めっっっちゃわかります
うちも旦那には離婚快諾されましたが
実母が文句の嵐です。
旦那が義母に言ったのかは知りませんが
ほんとしんどいですよね😣😣
うちはとりあえず別居することに
なりましたが、
実家頼れないため部屋を借りますが、
旦那と離婚しないかぎり手当て等もらえないので
カツカツになりそうです。。。
私は最悪、病児保育なども考えなきゃ…と思い
病児保育してくれるところも探しました😭

  • ☻

    ほんとそうなんですよね💦離婚してくれないと保育料も高い、貰える手当ももらえない、こちらも働けない、離婚しないままでいてもなんの意味もないですよね😔
    なんで離婚のことそんなに反対されなきゃいけないのかさっぱり理解出来ないです😔愛情の裏返しとかできついこと言ってるならそんな愛情の裏返しいらないですよね笑

    • 9月18日