※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

投稿を見て、旦那さんが羨ましく感じることや、子供を預ける際の不安、会社の将来や子供のことで悩んでいる様子です。

はぁ。皆さんの投稿見てたら、旦那さんがいて羨ましくて、寂しくなっちゃう時あります。来年4月には子供を預けるのですが、ギリギリまで働いていたので、保育園料が、2万1千円とイベント代とかがかかりそうです。
ここの皆さんは、若いかたばかりなので、再婚されたりして幸せそうだなぁて。
私はもう、大御所なので、20年働けるのか不安があります。個人経営の会社だし、社長も67歳だし、復帰したら、今後、会社の跡取りはどうするかとか考えちゃって頭が痛いです。
未婚で高齢出産して、再婚とかされたかたいるのかなぁて。幸せなのかなぁて。
亡くなったパパの事は今でも大好きです。ただ、子供の将来が心配で夜になると涙がでます。
すいません、ひとりでモヤモヤしてたので(;>_<;)

コメント

みぃひぃ

若いのにコメント失礼します。

保育園に預けるのにそんなにかかりますか?
母子家庭なら保育園料はかからないと思います。
それか最低料金のどちらかだと思いました。

• moon

moon

市役所で確認してもらいました。7月24日まで働いていて、課税されてるので、ひとり親関係なく、昨年か今年か忘れたのですが、年収で決まるみたいで、2万1千円と言われました。
    手取りが16万なので、キツイです。

• 12月23日
  • みぃひぃ

みぃひぃ

それはキツイですね…
    申し出出してみたらどうですか?

• 12月23日
  • moon

moon

そうなんですよね。なんか4月から8月までは、その金額みたいなのですが、仕事を復帰したら、4月からの給与明細を保育園に提出して、また金額が変わるみたいです。もしかしたら、今年は途中から産前産後、育児休暇に入ったので安くなるのかなぁ?て。心配してくれてありがとうございます。

• 12月23日
  • みぃひぃ

みぃひぃ

旦那さん亡くして辛いのにすみません…

生活キツイのにどうしてそんなに高く
    保育料がつくのか納得いかなくて…
    シングルマザーに優しくないのは
    本当に許せないです。

• 12月23日
  • moon

moon

妊娠中に亡くなったので、彼が亡くなった翌日に男の子とわかり、号泣したのを覚えています。彼は男の子が欲しかったみたいだからです。でも亡くなる2週間前には、男でも女でも健康ならどっちでもいいよって言ってくれて安心したのを覚えています。私が女系家族だったので。
    なかなか、ひとり親でも保育園の金額だけで厳しいなぁて。生活保護の人と変わらない金額なんですけどね。

• 12月23日
ちっち

旦那さん亡くなられたんですね(>_<)
つらいですね。。。

私は小さい頃に父を亡くしています。
でも、母にたくさん愛情かけてもらったし、祖父母も近くにいてくれたのもあり、寂しいと思ったことはほとんどないです。
そう思わせないように、明るくしてくれてた母のおかげです。
父がいなくなって心細かっただろうに、それでもいつも笑顔でいてくれた母をすごく尊敬しています。
経済的に不自由していると思ったこともないです。
それまで専業主婦だった母は働きに出ましたが、母子家庭だからお金がないと思わせないようにしてくれてました。
そんなわけないんですけどね。
でも、奨学金も借りたけど、大学にも行かせてもらいました。

ちなみに母は37歳高齢出産で私を産みました。
私が思春期の頃からお付き合いを始めた人と、私が就職してから再婚しました。
還暦過ぎての再婚です(^^)♡
見てて気持ち悪いぐらいラブラブです。笑
そんな例もあるので望みは捨てずに、息子さんのためにも明るいお母さんでいてくださいね。
父親がいなくても、お母さんがいつも笑顔で、たくさん愛してくれたら子どもは幸せです。
なので、息子さんの将来を悲観しないでくださいね。
大きくなったら息子さんがりつママさんをきっと守ってくれますよ(^^)
亡くなられたパパも、りつママさんが泣いてたら心配しますよ。

• moon

moon

お母さん、強いですね。私も、39歳で出産して現在40歳になりました。
    彼とは籍を入れる前に、妊娠中に亡くなったので、向こうの親からはおろすように言われたので連絡してません。だから、彼が、どんな子供だったのか、全く知りません。
    ちっちさんの、お母さんは、大学まで行かせてもらえたんですね。凄い感心します。見習います。寂しい時もあったでしょうね。ちっちさんがいたから、笑顔でお金の心配もかけずに育ててこられたんですね。
    お母さん、再婚されて良かったですね。すいません、子供が寝ると涙が出てきて、辛くて。
    ありがとうございます。

• 12月23日
  • ちっち

ちっち

えっ、向こうのご両親ひどいですね。。。
    息子が亡くなって、それでも産んでくれるというなら、むしろすごく感謝されても良さそうなもんですけどね(>_<)

奨学金は2つ借りました。
    でも、そのうち1つは母が今もコツコツ返してくれています。
    ありがたいです。
    母子家庭で成績優秀なら、学費免除とかもあるので、大学行きたいなら息子くんに頑張ってもらいましょう(^^)

寂しかったと思いますよ。
    亡くなった日とお葬式以外で泣いてるところは見たことないので、きっとりつママさんみたいに、わたしが寝た後泣いてたんだと思います。
    旦那さんいなくなって、心細くて当たり前です。
    それでもお子さんが寝てから泣いてるりつママさんは、じゅうぶん強いお母さんだと思いますよ(^^)

• 12月23日
  • moon

moon

彼には元嫁がいて中学生の男の子と小学生の女の子がいたからだと思います。血縁関係なったら、遺産問題が出てくるからだと。後、彼に多額のお金を貸していたのて、それも原因だと思います。4月になくなり、妊娠中だった為、出産して子供の事もあり、来年に自己破産か個人再生になるかの裁判が待っています。それらも含めて、子供に申し訳ないなと涙が出ます。
    彼のお母さん娥冷たかったので、お通夜しか行きませんでした。お金の問題がなかったら、もう少しは優しかったかもしれません。
    ちっちさんの、お母さんもちっちさんの知らない所で泣いていたでしょうね。今日は眠れなくて、話を聞いて頂きありがとうございます。

• 12月23日
  • ちっち

ちっち

お金の問題がなかったらって、なんか本当に向こうのご両親ひとでなしですね。
    謝罪があってもおかしくないですよね。
    孫が増えるのも嬉しいことなのに。
    他人事ながら、向こうのご両親にすごく腹が立ちます。。。!

裁判など、心配ごともたくさんあるとは思いますが、泣くだけ泣いたら、かわいい息子さんとゆっくり休んでくださいね(^^)
    寝不足になると余計に心が不安定になりますよ。
    おやすみなさい(*^o^*)

• 12月23日
  • moon

moon

そうなんです。少しでも、謝ってくれたら心が落ち着いてましたし、出産したら報告してたかもしれません。彼のお母さんが借りたわけではないので、全く恨みとかないですけどね。彼のお墓も教えてもらいたいんですけど、凄く勇気がいって未だに、連絡できません。彼にも、恨みもなく、今も大好きです。
    遅い時間まで付き合ってくれて、ありがとうございます。

• 12月23日
canaria

初めまして(・ω・)ノ
若いかもしれませんが💦2歳の息子が居ますが、息子が7カ月には離婚成立しました💦それからはシングルマザーとして来ました💦仕事もするしかなく、介護職だったので夜勤もあり、母に預けながらして来ました💦保育所も1歳児から入ってますが、4月〜8月まではかからなかったです💦収入も前年は無かったので💦母子手当とかは貰えてるんでしょうか?あるとだいぶ変わりますよ💦
収入で決まりますが、19万以内なら月4.2万です💦
その後今年10月には再婚しました💦今の旦那は初めから息子を自分の子だと思って接してきたと言われたので、ママの私よりパパの言う事聞いてくれますw
パパという存在を小さい時に作ってあげる機会を取ってしまったので、小さい頃は若い男性にはなつきませんでした💦友達に抱っこされても泣いてしまう子だったんで💦今の旦那は泣かずに寝かしつけそうなくらいだったので、そゆうのもあり再婚は決めましたよ💦

• moon

moon

児童扶養手当は、今月初めて貰いました。前年度の年収があったので3ヶ月分で4万程入ってました。
    私も、若かったら多分、周りも再婚をすすめてくると思いますが、40歳なので、もう一人で20年は働かないといけないと言われています。子供の為に頑張ろうとは思いますが、今の会社も後数年後はどうなってるのか?とか考えたら将来が不安になり、うちは母親も小さい頃に脳梗塞で重度の障害で19歳で、また脳梗塞になり亡くなったので、母親という存在がいません。近くに伯母がいるのですが、私の欠点ばかり探す人なので疲れます。canariaさんは、いい人に巡り会えて良かったですね。若い人のほうが再婚率、高いですもんね。そして、再婚しても、その人の子供を妊娠する事ができますもんね。私には、もう無理な年齢なので(´;ω;`)
    さすがに、若さには勝てません(;・д・)💦

• 12月23日
  • canaria

canaria

前年度で見られるんで、収入があると余り貰えませんが少しでも入ると役立ちますよねσ(^_^;)児童手当と児童扶養手当が交互に入るんで助かりましたw

いい人が見つかれば年齢じゃないと思います( ^ω^ )私の友達は40でしたが、再婚しましたよσ(^_^;)勢いは若い人に負けてませんでしたからね( ^ω^ )
    産めなくても、自分の子供だと思って接してくれる人はいますよ(・ω・)ノうちの母は再婚ですσ(^_^;)私も事情があり父親には頼まず母の元で子供育てました💦母の再婚相手は、子供がいません💦なので、自分の子、孫だと思い接してくれてますよ(^◇^;)そゆう人もいます( ^ω^ )

• 12月23日
  • moon

moon

うちの友達にも13年かかって、やっと再婚相手を昨年見つけて結婚しました。バツイチ子持ちでしたが、相手はバツイチだけど子供がいないけど、子供を可愛がってくれる人を選んだみたいです。
    私の場合は、離婚とかではないし、年齢もあってか、再婚は反対されます。子供が可哀想って伯母に言われました。だから、一人でいつまで生きていけるか、働けるかわからないけど、頑張らないといけないとおもう気持ちと、たまに疲れが出ます。子供の事を大切にしてくれる人、皆さんはどこで出会うんでしょうね。友達は結婚相談所にお金を払って、やっと見つけました。そこまでしないといけないのかなぁとか、色々考えちゃいます。canariaさんのお母さんは、いい旦那さんを見つけられたんですね。私は、どうしても、ダメ男と付き合うパターンが多いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月23日
  • canaria

canaria

仕事先で知り合ったり、後は紹介してもらうとかはどうですか?
    叔母さんに何を言われようが、自分の人生ですし再婚したから子供が不幸になるとかはわからないじゃないですか💦それはしてからじゃないと分からないですし💦可哀相とも言えないですよ💦子供を大事にしてくれる人出会わないと見つかりませんよσ(^_^;)
    今まで私もダメ男ばっかりでしたよ💦

• 12月23日
  • moon

moon

仕事先は、個人会社で、男性二人の67歳のおじさんで、お客様もおじいちゃんばかりです(;・д・)💦でも、亡くなった彼の事は大好きなので、これ以上の人は見つからないかなぁて。ただ、子供の事を大切にしてくれる人がいたらなぁて感じですね。私の場合、年下ばっかりだったから、なかなか結婚に至らなかったんですよね。なぜか、年下ばっかで、ダメ男でしたね。(-ω-;)紹介はないと思います。歳も歳なので、自分が探すしかないんだろうけど、彼が亡くなったばかりだし、子供も生まれたばかりなので。いつかは、もしかしたら、子供の為にいい人がいたらなぁて思います。
    私は、彼の事を永遠に大好きなままです。ただ、子供の将来の心配だけですね。
    ありがとうございます。

• 12月23日
  • canaria

canaria

子供を大切にしてくれる人はいますよ^ - ^
    年下ばかりだったんですかσ(^_^;)男性は年齢より幼いって言いますからね💦
    お子さんのパパは本当いい人だったの話ててわかります( ^ω^ )
    将来は心配になりますよ💦

• 12月23日