※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

子どもとの過ごし方について相談です。家で過ごすことが多く、人と関わる機会がないため心配です。どうしたらいいでしょうか?

子どもとの過ごし方について聞きたいです!
私の住んでいるところは支援センターなど子どもの集まる場所は車でしか行けない遠くにあります😭日中は旦那が仕事で車を使ってるため、車はありません😭
実家も飛行機でしか行けない遠さなのでなかなか帰れません😭また、ママ友など誰もいません😭
そのため、毎日ほとんど家で過ごしています😭一日のうち30分ほどのベビーカーでの散歩と買い物だけです!
他の人や他の子どもさんと関わる機会がありません😭
人と関わる機会がないので、子どもが大丈夫なのか心配です😭どぉしたらいいのかアドバイスください😭

コメント

ぴっぴ

さすがに保育園は近くにないですかね??

保育園では月1くらいで園開放やってますよ☺️

そんな感じで今年の四月から幼稚園にいった長女は特に問題ありませんよ😃
自転車移動はどうですかね?私は自転車で30分くらいは普通にこぎますよ🚴‍♀️

退会ユーザー

あっでも人との関わりはなかったですが私が自転車こぎまくって私と二人では色々でかけました💦

• 9月18日
とうもろこし

公園や保育園の施設解放等はないですか?
まだ友だちと一緒に遊ぶって時期ではないので大丈夫だとは思いますが、ぱぱぱさんが煮詰まっちゃわないか心配です💦