※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産後に妊娠しやすいことはあるけど、生理が来ていなくても妊娠可能。排卵があれば生理が来るとは限らない。生理再開前でも2人目妊娠は可能。

出産後、生理がきてないのに2・3ヶ月くらいで2人目妊娠した方いらっしゃいますか?

出産後に妊娠しやすくなるって聞きますが、生理がきてなくても妊娠しやすいってことなんですかね?🤔
排卵しなきゃ妊娠しないと思うんですが、排卵すれば生理は必ずくるものなんですか?

調べてもよくわからずでした😥😥

ミルクよりの混合で2ヶ月の子を育てていて、まだ生理再開してないですが 年子で2人目妊娠希望です👶。

コメント

rairii

4月に1人産んで生理再開してなかった方が避妊してなくて、妊娠して2人目が3月に産まれて同級生になっちゃったって知り合いいますよ!

魔女の毒りんご

わかりにくい回答になってたので削除させていただきました💦

排卵しなきゃ妊娠しないですが、
排卵して、妊娠しなければ、生理が来るということになります。

排卵→妊娠しなかった→生理くる、であって、
生理が来てない場合、排卵してないことも、すでに妊娠してることも、可能性としてはあるかと。。

💘

回答にもありますが、同級生きょうだいになる予定です( ¨̮ )

生理再開しておらず検診でも問題ないと言われて少ししてから仲良ししたらその1度で授かりました😊💦
やはり産後は妊娠しやすいみたいですね( ´﹀` )

まろ

産後月経こないまま妊娠する方も結構いますよね。
妊娠したら必ず授乳はやめないといけません。乳首の刺激はよくないですし、ホルモンの影響で子宮収縮をしてしまうので💦
なので授乳中妊娠わかったら急に卒乳させなければならないのでそこは考えたほうが良いかと思います(>_<)