※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定帝王切開で安心と言われても、必ずしも計画的に赤ちゃんが待ってくれる保証はないです。

予定帝王切開だから 計画的で生まれる日分かってるから
自然分娩とは違って安心だねって言われて意味わからん。。
「うちの姉は自然分娩だから動き回れるけど
いつ産まれるか分からないからね~」 って言われたけど
予定帝王切開だからって 必ずしも計画的にその日まで赤ちゃんが待ってくれる保証なんてないんだけど?

コメント

ぴっぴ

わかるわかるー!!

その前に破水や陣痛きたら大変なんだよ?最悪死ぬかもしれないんだよ?って感じですよね😠

  • まま

    まま

    なんの根拠も無しに 大丈夫!大丈夫!って 言われてお前が産むわけじゃねーだろと腹立ちました笑

    • 9月18日
ポインター

何が起こるかわからないのが出産ですからね。妊娠してる母親もお医者さんも本当にわからない。

  • まま

    まま

    何が起こるかも分からないくせに分かりきったように 大丈夫!って言える無神経さにびっくりです。。

    • 9月18日
なっち

まさに私は上の子の時に帝王切開予定していましたが、その数日前の夜中に破水し、緊急手術でした💦無事に産まれてくれる保証はないのでイラッとしてしまう一言ですね(*´・ω・`)b

  • まま

    まま

    安心させようとしているにしても無神経な一言ですよね😂
    自然分娩だろうが帝王切開だろうが
    何が起こるかわからないことには変わりないのにいちいち比べられてたらたまったもんじゃないです😂

    • 9月18日
ぽんぽこぽん

私だって38w予定帝王切開に
なるはずだったのに
36wで破水しましたよ!😂
心の準備できてなかったです😭

  • まま

    まま

    わあ、やっぱり何があるかわからないですね…早く出てきちゃうこともじゅうぶん有り得ますし。
    大丈夫だよなんて言われたので、なーにが大丈夫だよ!!私の不安も いろんなリスクも考えてないくせに😡!!って感じです笑

    • 9月18日
むうう

すごくお気持ちわかります。。
帝王切開いいなあとか、
出産後知人からは自分の難産の
話きかされまくったり、、
陣痛たえるくらいなら切る方がマシ
と言われたり、、
産後も悪気はないけどイラっと
すること言われることあるかもしれませんが母親なのは同じですし
何がわかるんだ!と思って
頑張ってください😢