※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母の干渉がストレスで、絶縁を考えています。自己主張を大切にしたいと思っています。

義母にムカつきすぎて、本当に絶縁したいです!
なんでこんなにも義母はイライラするものなんでしょう(怒)

過干渉すぎるんだよ!いちいち細かいところまでうるさいんだよー!
あんたの子育てとは違うんだよ!あんたの子育てが全て正しいと思うな!あんたのせいであんたの息子は常にテストにビビってるんだよ!
何回あんたのせいで私が泣かされたと思うんだよ!あんたがいなくなれば、私の5割の悩みは解消するわ!

本当に本当にうるさいんだよ!いつまでそんな干渉する気なんだよ!うざいんだよ!こっちはもう30すぎたいい大人なんだよ!なんでも自分の思い通りになると思うなよ!馬鹿すぎる。
申し訳ないが、あんたの言うこと何でも聞く嫁じゃないから、言いたいことは言わせてもらうわ。自己主張はちゃんとするから。


失礼しました笑
いろいろ考えましたが、あまりにも義母がうざすぎるし、面倒くさすぎるので、眼中外にすることにしました。

何を言われても、「こいつ、馬鹿すぎて話にならない。こんなやつの言うこと聞いても何もならない」って思うことにしました笑

みなさんの義母はどんな感じですか⁇


コメント

deleted user

私ほぼ縁切ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    どうやって縁って切りました?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も仲悪いので、自然とでした!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々言われて腹立つので最近は喧嘩売るような連絡をこっちからしてます!

    • 9月18日
deleted user

縁は切りたいと思いませんが
遠くに引っ越したいです笑
二世帯なので、
窓を開いてれば覗いてくる義父母達です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!それはキツイですね💦
    うちは遠くに住んでるにも関わらず、本当に過干渉がひどくてすごいです。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    ほっといてほしいですよね。
    好きなように生きたいです笑
    娘の声がすればわざわざ降りてくるし。
    会いに行けば一日中抱っこです。
    ストレスでしかないです。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれは毎日本当におつかれさまです。
    なんで義両親ってうざいんでしょう?
    周りを見ててもそんなにすごい義両親がいなくて、わかってもらえず😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直鬱陶しいですよね。
    他人だからじゃないですか?
    性格が合わないとかですかね…。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人だからなのか、うちは旦那が決めた事に対して後から色々言ってきます...旦那は31歳です....いい加減子離れしてほしいです。

    • 9月18日
deleted user

クソ義母がいます。
息子(旦那)大好きすぎて私に嫉妬まるだしババアです😊
お互い嫌いあってるので次会うのは義母の葬式だとおもってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソ義母!次会うのは葬式ってすごいですね◎

    • 9月18日
えーくんママ

分かります!
息子が産まれてから
ますます口出しするようになって
ホントにウザイです😣

声聞くだけで
イラッとします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に面倒だし、なんでこんな思いしなきゃなのかといつも思ってます😱

    本当にイライラしてます💦

    • 9月18日
sxpx22

私も義母に過干渉されてます。
旦那が次男で可愛くてしょうがないみたいで台風の日とか危ないから外に出ないでね!と30すぎのおっさんにメール来てドン引きします⚡
子どものパパママの呼び方にえー!と文句を言われ私らの子どもやのに何で自分らの子どもみたいに言うの?と言ったけど不服そうな顔してました。
産んでも遠いと理由で見舞いに来なかったくせに里帰りから帰ってくると色々と干渉してきてほんとにうざいです💢💢💢
愚痴ってすいません😭😭

deleted user

私も義母からの過干渉が酷すぎて、毎回義母のやる事で旦那と大喧嘩になるので縁切りました❗️

ラインもブロックして、家も引っ越ししました😊

かれり

分かります…
普通に優しくしてくれたらいいのにいちいちネチネチきもちわるいですよね。