※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がドライバーだから睡眠大事なの分かるけど産後退院して次の日から…

旦那がドライバーだから睡眠大事なの分かるけど
産後退院して次の日から夜までワンオペ
最近は朝まで寝てくれる日もありますが夜中泣いてしまう日もあります

そんな中旦那帰ってきたらご飯作ってお弁当つくってその間に子供見ててくれるけどすでにオフロに入ったりは済ませてあるので遊んだりミルクあげるくらい

そして旦那はご飯食べたりシャワー済ませてあとは寝る

ドライバーなんだから、仕事なんだから寝かせてくれって言われ

子どもの泣き声で起きないので夜中泣いててあやしてる中隣でいびきかいて寝られるのにすごくイラッとします

こっちは来年保育園きまれば仕事始めるので
仕事に家事に子育てにやらなきゃなんだけど…。

コメント

ゆゆ

私も1人目の時そうでした😂
朝から晩まで旦那は仕事で仕事復帰してからもワンオペでした💦
休みの日はよくやってくれでしたが、その時以外は全部私がやってました!

私が耐えられなくなり旦那、転職しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライバーなんだからと言われるので
    じゃあ、ドライバーやめればいいじゃんと言いました
    そしたら出たまた

ドライバーじゃなくなったら今より給料下がるのにどーやって生活するんだといわれました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず別室で寝てもらう方がいいんじゃないですかね?
隣でぐーすか寝られたらイライラして当然だと思います。
夫が車通勤なので夜中は寝てほしかったです。ドライバーなら尚更かな、、、

でも赤ちゃん起きてるうちに帰ってくるなんて早いと思うので、その中で何ならやれるのかは話し合った方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に夜中でていくような日は別の部屋のベットで寝てるので
    今度から平日はそっちで寝てほしいと伝えたら邪魔者扱いしやがってとかいわれました💦

子どものためにもお互いのためにもそっちのほうが良いんですけどね
    アラーム爆音でケータイ2台なるから子供も変な時間に起きちゃうから尚更こっちもしんどくて

それを会社の友達に相談したらしくドライバーなんだからもっと理解してほしいよねって友達も言ってたと私悪者にされてますけど😂

• 1時間前
🎃

私も上の子の時同じでした💦💦
遊んだりミルクあげたりする事すらなかったかと思います😅
本当に喧嘩が絶えなかったです....

2人目で育休を取ってからこんなに大変なんだ、上の子の時はごめんって謝られました😅やらないとわからないんですよね.....

ドライバーでも休みはありますよね?休みの日の前日だけでも代わってくれないんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たら起きないから二人だけで寝かせるのも怖いし、寝かしつけしようとするものの普段は私の寝かしつけだから落ち着かないのか寝ないので旦那もだめだ寝ないって自分かみたいユーチューブ娘にも見させたりして余計寝れなくて最後はぐずるってなっちゃうんですよね。

泣いた時に起こしてミルクあげて!とか何回か言うんですけどミルクあげながら寝るから危なっかしくてこっちも休めないし。

旦那は友だちと子供無しで出かけるとかできても
    旦那だけで子供を一日見ることもできないのでこっちは友だちと遊ぶにも子供となのに友達は旦那も息抜き大事だよ!
    ドライブ行こーぜとかいうからそれにも余計イライラしますwww

• 26分前