※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

最近ママ友との連絡が途絶えて心配。偶然会った時に何か問題があったのか不安。同じマンションなのでこれからも顔を合わすこともある。どうしたらいいか…

同じマンションに住んでいて
子供が同い年のママと仲良くなって、
最初はあちらからよく連絡をくれてました。

ですが最近遊ぶ約束があちらの都合で中止になり
それ以降連絡がなく、
最近パパさんと子供としか会わない事が続いたので
元気?と連絡を入れました。
返信はありましたがさらっとした感じで、
それ以降も向こうから連絡はありません。

遊ぶ約束をしていた前日に
偶然会って一緒に公園に行ったんですが、
私がなにかしてしまったのか…
なんとなく、妊娠したのかな?なんて考えてましたが、
最近夫がたまたまホールで会って
お友達と遊びに行くのかな?って感じだったと言われ
あ、やっぱり私に連絡してないだけ?と。。

同じマンションなので
これからも顔を合わすこともあるだろうし…

ママ友って難しい…

コメント

maama

気になりますね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
言いにくいけど私はモヤモヤしたままだと嫌なので何かしたかなって聞いちゃいます。

同じマンションで子供も同じ歳だしこれからもお付き合いさせてもらいたいなって思ってるからもし私が何かしたなら話してほしいです!
とかなんとか言って聞きます〜
何かあったなら治したいですしね😭

choco

あちらの都合で中止になったせいで変に気にして気まづいから無視してるのかもしれませんね😅💦

私なら自分からは連絡しないでほっときますし会ったら元気だった?って声掛けて普通にします😭

みみ

本当に妊娠されてるのかもしれませんよ?

私もマンションに住んでますが、ホールでたまたま会った友達と途中まで一緒に歩く事とかありますし、友達じゃなくて姉妹とか事情がわかってるから体調が良いときにちょっと買い物付き合ってもらったとか、色々考えられると思います😊

もう少しして、今度はこちらから誘ってみたら実は~って教えてくれるかもしれませんよ💡