※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産で4度裂傷を経験された方、次の出産では普通分娩したか?帝王切開でしたか?

出産で4度裂傷を経験された方、次の出産では普通分娩したか?帝王切開でしたか?

コメント

3人のシングルまま

4度?というのは四ヶ所裂けたって事ですかね?それでしたら普通分娩でしたよ☺️2人目は5箇所裂けましたが。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨膣と直腸が裂けて繋がってしまったりとかです💡
    そんなに沢山裂けてしまったんですね💦

• 9月18日
Chan🐰

4度裂傷でした(;ω;)
色々相談し、また裂けたらその方がリスクが高いからって事で今回帝王切開です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨私も同じ事言われました(;_;)一回目の出産ではすぐ手術して繋がったんですけど、次は繋がるかわからないって言われて💦やっぱり安全なのは帝王切開ですよね。。

• 9月18日
  • Chan🐰

Chan🐰

次も裂けたりすると最悪人工肛門になるよとまで言われました…
    けどネットとかで見ると自然分娩で産んだ方もいらっしゃるみたいですね🤔

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

まさに同じです💦
    そうなんですか?!でも、リスク承知でですよね。。人工肛門とか本当落ち込んでしまうのは目に見えてるんで、悩みます。。

• 9月19日