※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くて困っています。最近、夜更かしをしてしまい、寝かしつけが大変です。さらに、おっぱいを勝手に飲もうとする様子も。他の方のお子さんも同じですか?

月齢を追うごとに全然寝なくなってきてる娘。
8ヶ月になる頃から暗い部屋で寝かしつけても21時には寝てくれなくなり、22時、22時半…とどんどん遅くなる一方😭
ついに先週くらいから23時や0時回っても寝てくれず、無理に寝かせようとしても元気いっぱいで自分が疲れるだけなので、寝たふりしたりただ転がってこっそりスマホ構って眠くなるの待つことにしてます😂

それで今日もベッドに転がって眠くなるのを待ってました🌙(現在進行形ですが)
いつもはカップ付きタンクトップなんですが、今日はカップ付きキャミで仰向けに転がってたら、テンション高めの娘が近寄ってきて、ジーっと胸のあたりを見つめて、おもむろにバッ!とキャミを下げておっぱいを出した😂😂
と思ったら、ニコニコしながら「イェヒェ」と笑って、おっぱい吸い始めた😂😂

普段も私が座ってると膝に乗ってきてタンクトップ頑張って引っ張ってたけど、おっぱい出てこなくて叩いてアピールしてたから、出てきて嬉しかったのかな🤣
皆さんのお子さんは勝手に飲みますか?笑

コメント

ちー

膝の上に乗せてる時は
ニコニコしながらカップ付きのタンクトップ引っ張ってきます😄笑
お風呂では 待ってました!かのように一緒に湯船につかった瞬間
かぶりついてきます(笑)

可愛いですよね😍笑

• しーまま

しーまま

7ヶ月でももうめくるの学んでるの凄い😍

湯船がお待ちかねのおっぱいタイムなんですね🤣💗
    うちはお風呂ではあげないようにしてるんですが、この前飲みたくなったのか、湯船で向かえ合わせで抱っこしてたらおっぱいに吸い付こうとして顔を湯船に浸けてむせてました 笑

可愛いですね〜💖

• 9月17日
m

うちの娘もカップ付きタンクトップを下げて乳首出して喜んでます😂
うちだけかと思ってました(笑)

• しーまま

しーまま

仲間でしたね🙌✨笑
    これからキャミでウロウロする季節じゃなくなるから、子どもは困っちゃいそうですね🤣

• 9月17日

イェヒェ可愛すぎる💗💗💗
ときめきましたので、思わずコメントを😭✨
少しでも早く眠れますように💦

• しーまま

しーまま

ぬここさんのお子さんはまだ3ヶ月なんですね💗
    あと半年もしたら同じくなるかもしれませんよ🤣
    おかげさまで5分前くらいに私のお腹を枕にして寝てくれました😉👍
    ありがとうございます❣️

• 9月17日

退会ユーザー

こういうかわいいつぶやき見ると育児の励みになってありがたいです💗最近手遊び歌もマンネリになっていて…私も頑張らねばと思えました✨
    お腹枕にしてるんですねーーー可愛すぎる😍!うちの子もしほママさんの子みたいになるといいなぁ👶
    こちらこそありがとうございます❤️

• 9月18日
  • しーまま

しーまま

私も皆さんのほっこり系投稿見ると癒されます💗
    3ヶ月くらいって、起きてる時間が長くなってきて、でも遊べることも少なくて時間持て余す頃ですよね😅
    私もyoutubeで手遊び色々調べてやってた記憶あります😂
    もっと動くようになると遊びの幅が広がるので、もう一踏ん張りですね👍✨
    動き回るようになると、それはそれで大変ですが 笑

うちの子よりも、出来るなら早めにスッと寝てくれる方が助かりますよ 笑笑
    でも嬉しいです💖
    お互い子育て頑張りましょうね💪💕

• 9月18日