※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご主人は休みの日はどうしてますか?うちの主人は一人で寝室にこもって録…

ご主人は休みの日はどうしてますか?

うちの主人は一人で寝室にこもって録画してあるドラマをみてます。
私と子供は別の部屋にいます。
主人がおなか空いたと言ったらご飯作るみたいな感じだったので普段より疲れます。

最初は我慢してましたが、限界で休みの日は午前中は一緒に買い物に行って昼ご飯は買ってきたものを食べる。
夜ご飯は簡単なものを作ることにしました。
夕方は離乳食のストックを作りたいので主人に子供をまかせて
作るようにしました。

ちょっと楽になりました

コメント

deleted user

うちは
・娘の相手、お世話
・テレビ(録画したものだったりYouTubeだったり)
・漫画

って感じですかね〜😅

ご飯は時間でなんとなく動いてます。

朝ごはんは簡単に作ってますが
お昼とかは
私「ご飯どうしよっか〜」
旦那「作るのめんどくさいっしょ?カップ麺で良くね?それともマックとか買いに行く?」とか
そんなんです(笑)

私は旦那が休みの日は娘は旦那の方にいるので家事あれこれしてます!
娘は私を探したりするのでなかなか進みませんが(笑)

あみみ

良かったですねー!
共に育児出来ればいいですよね。

ゆうり

休みの日は1日スロットです😩

♡Mママ子♡

休みの日は私が一番最後に起きるので二人で朝ごはん食べてる事が多いです!
午前中の間に私も起きて、出かけて昼は外食、夕方に帰ってきて夜は家で作って食べて3人でお風呂入って息子寝かしつけたら二人でお菓子食べたりしてまったりタイムがほとんど変わる事ない休日の過ごし方です!
基本3人でずっといるので子供を任せて家事というか自分がその場から抜けて家事してるって感じなのであまり意識してなかったですが、休日は夫はほとんど子供と離れる事ないです!

  • ママリ

    ママリ

    いいパパでうらやましいです!

    • 9月17日
Saa

寝る以外はリビングにいて
子供と遊んでます👶
うちも夜ご飯、適当に作ってます笑

ユカヤス

日中は3時間ぐらい仕事に行くことが多いです。
土日休みで土曜の夜は趣味のスポーツ2時間ちょっと。
後の時間は寝たりだらだらしてます。
家の事は細かい指示を出さないと出来ないらしいです。
子供のスケジュール伝えても自分の気分優先で正直平日より面倒です。
いっそ居ない方が…って思います^ ^;

Hana-mama

基本、部屋で一日中ゲームしてます。
寝る前までほぼ、会わないこともあります(笑)
日曜はいつの間にか夜バスケに行ってるので、1日見ない日もあります(笑)

私は子供つれて出掛けるのでご飯とかはつくりませーん。
あ、出掛けてくるって声はかけるので1回は会いますね。

勝手にラーメンとかマック食べてるみたいです。
変な時間に食べてるみたいなので、夕飯も食べません。
たまーーーーーに一緒にマック行きます(笑)

あおな

義父側のおばあちゃんと義母側のおじいちゃんがそれぞれ入院してるので、義母からヘルプがあると土日両方義実家へ1人で帰って、ヘルプのない週は私の「ここ行きたい!」に付き合って貰ったり、私が体調の悪い日は娘と公園行ったりしてもらってます٩( ᐛ )و
ごはんは土日は旦那と私の父が一緒にハメ外して飲める日なので、ほぼ私実家で食べてますねw
なかなかのずぼら妊婦満喫してます...w