※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

質問というか愚痴らせて下さい。今日旦那と電話しててケンカしました。…

質問というか愚痴らせて下さい。

今日旦那と電話しててケンカしました。
私は里帰り出産という訳ではないのですが訳あって実家に1ヶ月程前からいます。
事の発端は昨日旦那が義母の母(ばあちゃん)とパチンコに行き9万勝ったとLINEがきました。
ばあちゃんも旦那もパチンコ好きなのでそこは許してるので一旦置いといて…。
最近仕事の終わり頃にお疲れ様と私がLINEすると電話がくるのでたわいもない話をしていて今日もそんな感じでした。
で旦那が昨日パチンコで勝ったからテレビ台(自分の部屋の、今は床に直おきです)買うかなと言い出しました。
私は前から頼んでいたおしゃぶりやお昼寝布団、子供の服を入れる3段ボックス的なのを先に買ってねと伝えました。
もう10ヶ月入ったのに旦那はのんきな感じで買うから大丈夫だってーって感じ。
正直私はテレビ台よりもこれから出産してお金がいくらかかるかわからないし、子供生まれたらもっとお金かかるのに貯金そんなにないし(40万ないくらいです)私専業主婦だから旦那の稼ぎしかありません。
だから少し貯金しないの?これからお金かかるんだよ、今あまり使ってない3段の本棚あるから横にしてその上にテレビ置いたら?と言ったらグチグチうるさいな!まだお金使ってないし!俺の金なんだから!って怒り始めました。
怒り始めると言葉悪くなる人で話してたらテンション下がるから切るわと言われ私はケンカしたまま終わりたくなかったのでごめんね、切らないで仲直りしようと言いましたが、グダグダうるさいから、いい切るわと一方的に切られてしまいました。
私も少し言い過ぎたかもしれませんがそれ以上に俺の金なんだからといわれたことが引っかかってあなたのお金かもしれないけどあなた独り身じゃなくて妻とお腹に子供もいるんですけど!貯金もそんなにないのに出産してどんだけかかるかもわからないのに使ってる場合かと、悲しいのと腹立つのとごっちゃになってなんかガッカリしました。
私は旦那と離れて寂しさもありケンカ終わりしたくなかったのに余計にがっくりで明日お疲れ様のLINEしたくなーい、でもしなかったら余計機嫌悪くなりそうだし…と悶々してます。でもしたくない!笑
他にもうちみたいな旦那さんいるんですかね😥💦
うちだけなのかな💦💦
みなさんどのように対処してるんでしょう。
長々とすいません。

コメント

もちもち

パチンコはお小遣いでしてるんじゃ無いんですか??
お小遣いでしているなら、勝ったお金で子供の収納は買わないかなって思います😅
家庭のお金でしてるなら全額没収ですけどね(笑)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    うちはお小遣い制ではなくて使う時に旦那が自分で下ろしてって感じで、収入は旦那の給料だけなので全部の支払いや買い物はそこから出してるんです。
    一応パチンコで勝ったお金なので旦那のお小遣いになるのかもしれませんが9万もあったら少しは貯金してよと思ってしまって(^_^;)

    • 9月17日
 双子ママ

うちはパチンコとかは
行かないのですが自分の趣味に
お金をかけます😭
私も働いて居たのですが双子ちゃん
出産という事でお仕事はやめて
専業主婦です!同じではないですが
脚のむくみがひどいからメディキュット買ってーと言ったら自分で買いなよって言われました😂お金ないのわかってるのにwそして病院代も出してもらってないです。自分の少ししかない貯金でどうにか払ってます!うちの旦那も独身の気持ちが抜けないのか自分の趣味に使うお金はふつうに使うのに私の病院代とかは出す?の一言も言ってきません!😂俺のお金ってもう結婚してるんだからそんなの関係ないですよね!!!😡

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    ほんと結婚してるのに!!って思ってしまいます😤
    一応まだ私のお金もほんの少しではありますがあるので出産までは旦那に頼らなくてもと思ってるんですが出産後の事まで考えてないんだなと思ってしまいます(^_^;)

    • 9月17日
  •  双子ママ

    双子ママ

    自分だけじゃないでしょって感じですよね😨!一人で抱え込まないでくださいね😢

    • 9月17日
  • みー

    みー

    ほんとそこですね(^_^;)
    子供のことは男の人って産まれてからじゃないと実感わかないだろうなとも思っていて(^_^;)
    今は半ば諦めてます😞
    なにか美味しいもの食べてストレス発散します笑

    • 9月17日
み

うちの旦那もパチンコとかしますが、勝ったお金は絶対家族のために使ってくれます。
なので、もし自分の旦那がみーさんのようなことを言ってたら悲しくなります。。
寂しい上に怒られたら出産の不安もあるし、気が狂いそうになりますよね😭

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    良い旦那様で羨ましい😆
    うちも一緒にいた時はパチンコで勝ったらご飯とか連れてってくれたりしてたんですけど、離れるとやっぱり寂しい上にそういうこと言われたので悲しくて泣いた後に腹たってきて1人でイライラしてました(^_^;)

    • 9月17日
あさみ

うちの旦那と似てて、思わずコメントせずにはいられなくなりました!
私がパチンコなどギャンブル系を毛嫌いしてるのもありますが、旦那は元から貯金もない、お金の管理はできない人なので、結婚したらパチンコ辞めると約束したのに約束破って、子供が産まれてもまた約束破って喧嘩になり、実家に帰り、私の両親の前でパチンコしませんと宣言させました!
パチンコする程お金の余裕もないのに、そんな金あるなら子供の為に貯めろ!って事です!
家族なんだから、これからもっとお金かかるんだから、自分の為だけにお金使うな!って強気になってください!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    子供産まれたらパチンコ行かないように約束させようかな💦
    あさみさんのように強いお母さんになりたいと思うんですけどまだまだ修行が必要ですね(^_^;)
    頑張って強くなります!

    • 9月18日
  • あさみ

    あさみ

    散々喧嘩して、これから子供に苦労させたくないし、だめな父親だからせめて母親である私が強くならなきゃ!って思ったんです!未だに色々な事で弱いな私、、って思う事もありますよ。
    私も日々修行だと思ってます。
    みんな日々強くなっていってると思って頑張りましょーね!

    • 9月18日
  • みー

    みー

    子供には苦労かけたくないですよね💦💦
    私も修行頑張ります!
    コメント下さりありがとうございました!

    • 9月18日