※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちゃん
家族・旦那

愚痴です。義理の両親のことなんですが、産前は旅行に一緒に行ったりと…

愚痴です。
義理の両親のことなんですが、産前は旅行に一緒に行ったりと仲良かったんですが、産後は私があまり会いたくなくなり月に一度は会いに来なさいと言われているのですが、それすら憂鬱になってしまいました。

そんな状況なのに、旅行に行こうと誘われました。
しかも場所は産前に行った400段程ある階段を登った上にハイキングコースを歩いてたどり着く神社です。
そこは妊娠がわかった直前に行った場所なのでお礼参りに行かないとねーとのことで提案されました。
正直、息子を背負って階段を上ったりハイキングコース歩くこと考えられません。
旦那にそのこと伝えても、うやむやな感じです。

皆さんどう思いますか?
義理の両親のために行くべきでしょうか?

コメント

ぴーまん

体調がすぐれなくて…とお断りするか
行くなら旦那さんに背負ってもらいましょう!!

私だったら絶対嫌です!!!!
日々疲れてるのに何でわざわざ疲れに行かないといけないんだ!それも義両親と!って思ってしまいます😭

• ねーちゃん

ねーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり嫌ですよね😭
    同じ方がいて安心しました!
    気も使うしずっと一緒にいなきゃいけないなんて正直しんどいです💧
    断る方向にもっていけるようにします💦

• 9月17日
あーちゃんママ

こんばんは🌇
体調を第1に考えていいと思います!!

私もその立場だったら嫌ですし、そもそも!奥様が悩んでるのに旦那さん何してるんですか💢て思ってしまいます。子供の体調不良でお断りしていいと思います💦

• ねーちゃん

ねーちゃん

やっぱりそうですよね😭
    旦那としては行きたいのかよく分からないです💧
    断った方がいいよって言っても言ってくれないので私が言うしかなさそうです😩

• 9月17日
maya

私なら子どもは旦那にお願いします!
自分が辛い思いして嫌な思いしに行くなんて無理です(;o;)
てか普通そんな道なら貴方抱っこしてよって思うし両親の前でも言います!

• ねーちゃん

ねーちゃん

そうですよね💧
    旦那にもう一度言ってみます😅

• 9月17日
なーちゃん

わたしなら行かないです💦
1歳の子どもさんを背負ってなんて大変すぎるし、背負うにしても子どもさんが400段もある階段+ハイキングコースを最初から最後まで機嫌よく行けるとは限りませんし…。
もし途中でぐずったりしたら大変ですよね💦
子どもさんの荷物も増えますし…。
途中でおむつ替えるだろうし、まだ1歳なら食事のことも考えないといけないですよね😣
旦那さんには、ご自身のお気持ちをはっきりと伝えて義両親さんにきちんと お断りしてもらえるようにお願いしたらいいと思いますよ😊

義両親さん優先にする必要絶対にないです!
ご自身とお子さまのことを一番優先に考えていいんじゃないかなと思います☺️

• ねーちゃん

ねーちゃん

そうですよね!!
    同じ考えの方がたくさんいて本当に安心しました✨
    もう少し大きくなってからならまだしも1歳で行くような場所じゃないですよね💧
    正直、義理の両親もこちらのことを考えて欲しいと思ってしまいます💧
    旦那には、はっきり言います!
    そして伝えてもらうようにしたいと思います✨

• 9月17日