※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
ココロ・悩み

子育てや家事で精一杯で、怖くて言い返せない自分が嫌で胃が痛い。明日仕事だけど、パパはお休み。洗濯や皿洗いして早く寝る。

話したくない…というか苦しい。

私も悪い所たくさんある。
なおさなきゃいけないことたくさんある。
けど子育てで精一杯。

てそんな事言ったらそんな切羽詰まって
子育てとか家事とかしよんかとか
色々言われるの分かってる。

怖いから我慢してるんじゃなくて
ただただ怖いから言い返せない。

仕事で疲れて帰ってきて息子と遊んでくれて
しんどいのは分かるけど…
帰ってきてからすぐゲームつけてゲームしたり…
ご飯の下準備してるから少しでも早く食べられるように
手伝ってくれなかったり
時間遅くなっちゃったり…。

言ってやりたいけど怖いから言えない自分。
こんな自分自身が嫌いすぎる。
ママ失格だね。
パパに怒られてばかりのママ見せちゃって。
ごめんね。

色々考えすぎて胃が痛い。
明日仕事だしパパはおやすみやけど…
洗濯物干して皿洗って
早く寝よう。

コメント

ぱるみ

そんなに怒ると旦那さん怖いんですね💦
子育てだけでも大変だろうし協力もなく家事もやってると切羽つまる時もあると思います。。いっぱいいっぱいの気持ちが抑えきれない時が心配です。
頑張って言い返して、って言うのは簡単だけど…そうできたら悩んでないですよね。誰かに聞いてもらったり違う形で発散できるようにしないと心が本当に疲れちゃいますよ😭

せんぷうき

こんにちは。お手伝いするのって、慣れていないと結構難しいですから、
それよりご飯を、もっと簡単なものにするとか、作り置きにしちゃったりすると少しストレスがなくなりますよ。

大丈夫ですか?
あまり自分を追い詰めないでくださいね💦
帰ってきてからすぐゲーム…体力余ってるんじゃないの?って思うし、子供がいるのにすぐにゲームをし出すなんて考えられないです!!
なぴさんは子育てを精一杯してるんですよね?
ママ失格なんかじゃないですよ!!
パパが失格です!!

バロンママ

子育て思うように時間作れないですよね😥旦那様と2人だけの料理でいいなら生協のミールキットいいですよ!
かなり時短で御飯作れますし、冷凍の餃子とか魚とかも美味しいです!家に配達して貰えるし😃

でもゲームはムカつきますよね😥
ゲームする時間を子供と向き合うか家事手伝いして欲しいですよね😢
子供の教育にも良くないですし、子供寝かしつけに入ってからにして欲しいと相談は出来ないですかね?

やりたいこと出来てないってことは切羽詰まってるんですよ!
無理しないで、何かを程々にでいいやくらいで考えましょ🙏

ゆぴ

夫婦だから当然、我慢や努力、マジギレの喧嘩はあるけど、怖くて言い返せないって結構深刻では…
自分の女房に怒ってばかりの威圧的な父親は、子供にも絶対悪影響だと想います。
取り敢えず、今の状況が当たり前だと諦めてしまう前に、友人や自分の親、育児相談員などに話してみたらどうでしょうか。