※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

子供の写真共有アプリを使ってる方!私は生まれた時からみてねを利用して…

子供の写真共有アプリを使ってる方!私は生まれた時からみてねを利用しています。
まもなく子供が10か月になるんですが、同い年の子供がいる義理姉からうちの子の写真を見たい=みてねに参加したいと言われました。
たまに写真送るのとかならいいんですが、産まれた時からこれから先の写真をすべて見られると思うとストレスです。なんと断るのがいいと思いますか?

ちなみにみてねの写真は実両親と義両親と旦那が見える状態です。

私が心狭いのかもしれませんが義姉に結婚の時に失礼な事(お前年齢的に結婚焦ってるだろ的な事)を言われ、今後も親戚として適度な距離を保っていきたい前提です。

コメント

あいう

わーお…
それはみてねを見てマウンティングしてきそうなお義姉さまですね😳
お義姉さんが見ても楽しくないですよー、う・ち・の!家族の写真ばっかりなんでー、みたいな軽ーい感じで流せないですかねえ。。

• 伊山

伊山

本当にわーお..です。
    かるーく、無視か、そのままお借りして返事しようかな、、ありがとうございます✨

• 9月17日
ゆうり

めんどくさいかも知れませんが
これから主なものは夫婦だけの公開
数枚(急に減るとアレなので徐々に)を全員に公開とかはどうでしょう??

今までのものも公開範囲変えられます🙌

• 伊山

伊山

両親、義両親には今まで通り共有したいんです💦
    LINEとかで言葉のやりとりなしに孫の近況伝えられるので。
    夫婦と両親、義両親までの公開があればいいんですが、、、義理姉のために今までどおり使えないとか本当に迷惑です💦

• 9月17日
ゆきだるま

うーん、はっきりお断りしたら今後面倒なことになりそう💦
みてねに参加したいとははっきり言われたんでしょうか?
そうじゃなければ、気づかなかったフリして写メ数枚送るのはどうでしょうか?
もっとって言われたら、またいいのとれたら送りますね💓って流してしまっては☺️

• 伊山

伊山

LINEで旦那を通して言われちゃいました😅旦那が『私に聞いてみる』と言ってしまったみたいです。
    無視しましょうか、忘れてたことにして。

• 9月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね💦スルーしちゃっていいかと思います😁旦那さんにも口裏合わせてもらって、また言ってきても「なんかうまくできなかったみたい〜」とか適当に流していただいて💓

• 9月17日
  • 伊山

伊山

そうしますそうします!
    それで察しない、、、ほどあれではないと思うので、なんとかやり過ごします💦

• 9月17日
ママ(*´ω`*)

わたしも、ミテネしてます!旦那と親以外には見せたくないので、やってることも内緒にしてます!😂💦
旦那さんからなんとなしに断ってもらいたいですね💦💦
わたしは、義親にすら見せたくないのでもっと心せまいです(笑)

• 伊山

伊山

旦那様と実両親のみで共有されてるのですね!
    私は義母とLINEとかやりとりするのが面倒ってか嫌なのでみてね勝手に見てくれ派ですwww

それくらい見せてやれと言われるかと思ってましたが皆さん嫌派が多くて安心しました😅

• 9月17日
ゆみ

えー難しいですね…😢
みてねに招待してほしい
って、直球で言われたんですか?😭

• 伊山

伊山

旦那に聞いてきて旦那が『私に確認してみる』と言ってきました😅
    返事、忘れてたことにしたらいいですかね💦😂断りづらいのわからないんでしょうねー...

• 9月17日
  • ゆみ

ゆみ

下にコメントありますが、
    おじいちゃんおばあちゃんまでって決めてるので…って良いですね☺️
    とりあえず返事忘れてたことにして、
    再度言ってきたら
    その作戦にしましょう!

• 9月17日
  • 伊山

伊山

めっちゃいいですよね!!みなさん言い回しがうまくて助かります💦
    共感してくれる方が多くて少し安心しました😅あんさんもありがとうございます✨

• 9月18日
さつき

無視しとけばいいんじゃないですか?
もしまた言われたら何枚か送ってあげて、みてねはおじいちゃんとおばあちゃんまでにしようって決めたので!ってはっきり言えばいいと思います。
そんなめんどくさい人か変わらない方がいいです!

• 伊山

伊山

それ、いいかもです😓義姉が嫌とかじゃなく(嫌やけど)おじいちゃんおばあちゃんまでの公開のつもりでやってる、って否定的じゃなくていい言い方ですね🙌
    たぶん次会った時気まずいので直でそれ言います!ありがとうございます

• 9月17日

質問には決して答えず
すっとぼけて、
写真見たいんですか?
見たいなら何枚か送りますよー(*^^*)って感じで対応するといいと思います。

• 伊山

伊山

はい!すっとぼけます😂😂😂
    それで拒否してるってわからなければ人の気持ちわからない人ってことですよね!ありがとうございます!

• 9月17日
ちゃんちゃん

私なら、じいばあ専用なので〜(笑)って軽く言って流します😂

• 伊山

伊山

次会ったら義理姉が嫌なんじゃなくその言い方させていただきます!軽く!笑
    ありがとうございます

• 9月17日
どんちゃん

お義姉さんの目的にもよりますよね😅私のように可愛い甥っ子姪っ子をただ見たいという気持ちだけなのか、もしくは下心などがあるかですね、、あ、
私も甥っ子可愛くて可愛くて仕方なくてみてねに参加してます😂兄とお嫁さんから招待してくれたので大丈夫かと思いますがこれをみて少し私も思われてたらどうしようとちょっと思ってしまいました😅
嫌な時はみなさんもおっしゃるように、じぃばぁ専用って話が一番いいかもしれませんね。きっと面倒かもしれませんが条件としてたまにお子さんの写真を個人的に送るしかないですよね😭

• 伊山

伊山

義理姉さんと仲良しなんですね✨
    お互い共有したい場合は全然いいと思います😂
    私の場合、結婚前に義理姉から言われた事がきっかけで必要以上に距離を縮めたくないのもひとつの理由です😅

どんちゃんさんもうすぐ赤ちゃん産まれるんですね‼️出産子育て頑張って下さいね🎵

• 9月18日