※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびんズ☆
子育て・グッズ

お出かけの準備が大変で、荷物が増えるのが大変そうですね。子供が成長して荷物が減るのを楽しみにしています。

お出かけする前いろいろ準備するの
大変じゃないですか?
まだミルクがいる子は哺乳瓶にミルクに
水筒に~とまだありますが姉にいつも
1泊旅行してきたみたいやね!と言われます(笑)
たしかに、はたからみたらそうなのかも😅
お着替えとかオムツポーチもいるし
気づけばかばんはパンパン(笑)
もうすぐ下の子が一才になるのですが
一才2、3ヶ月頃にはおっぱいもミルクも
卒業して荷物軽くしてお出かけしやすく
なりたいなぁーと思っちゃいました!
ミルク卒業できればだいぶ楽ですよね♪♪

コメント

ミユキ♡

私リュックなんで登山でも行くの?って言われますよꉂꉂ😁

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    (笑)(笑)
    笑っちゃいました(笑)登山(笑)
    わたしたちはツッコミどころ満載なん
    ですかね?(笑)

    • 9月17日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    自分の荷物だけでもカバン1つ分くらいありますもん💦心配性だからあれもこれも詰めて出かける準備だけで満足しちゃいますよね(笑)

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    たしかに自分のもありますよね~!
    早く身軽にお出かけしたいです♪

    • 9月17日
ちゃん

めっちゃわかります🤣🤣
おもちゃやタオルや着替えや
って色々心配になって物が
増えていってしまいます😂
一緒の物が食べれるようになると
すごく楽ですよね☺️✨

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    増えますよね~!泣いたときのためとか
    考えたらパンパンです笑

    • 9月17日
年子まま

私もちょっと実家に一泊するだけなのにめっちゃ大荷物になります(笑)
最近は、キャリーバックでも持とうかななんて考えてました😂

ミルクが終わったら、今度はご飯食べる度に汚れるので洋服もって、飲み物持ってとまた大荷物です😂
荷物が減ったのは、本当にオムツが辞められた4歳くらいかな〜?

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    4才かぁ~でも姉は下の子が3才ですが
    上の子が産まれたときも私たちみたいに
    たくさんの荷物持っていた記憶ないです!
    ミルクぐらいしか!だから多くない?って
    なるのかもしれません。
    たしかにお着替えはいつまでも必要に
    なりそうですね!

    • 9月17日
  • 年子まま

    年子まま

    荷物を少なくして、ない時に限って必要になったりするんですよね🤔
    それを考えるといつのまにか大荷物になっちゃうんですよね😂

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    そうです!それで買う羽目になって
    無駄遣いしたりとかなります!

    • 9月17日
  • 年子まま

    年子まま

    家にたくさんあるのに〜って😅しかもイオンとかで買うと少し割高だし😅

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    イオン高いですよね~!だから西松屋
    探します(笑)いまの時期だとTシャツは
    500円で買えるので(笑)

    • 9月17日
  • 年子まま

    年子まま

    私もこの前行ったら、7割引でびっくりしました‼️来年の分を購入したのですが普通に買うのがちょっともったいないと思ってしまいました😂

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    安すぎるせいか糸のほつれが早いです!(笑)
    長女の長靴なんかは履いた回数少ないし
    買ってまだ2ヶ月ほどなのに白の綿が
    あちこちから出てきました(笑)

    • 9月17日
  • 年子まま

    年子まま

    確かに、質を求めちゃうとダメですね🙅‍♀️
    長く使うのを考えたら西松屋はすぐにダメになってしまうのであまり買わないです😂ワンシーズンで破棄です😂

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    あまりもたないですよね!
    でもまだちいさいうちはいいかなぁって
    思います!すぐ汚しますし!

    • 9月17日
  • 年子まま

    年子まま

    それです!
    良いものを買うと汚れるのがもったいなくて😅

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    ミルクだら~お茶、ジュースだら~って
    なるから490円ほどの洋服ならいいや!
    ってなります(笑)

    • 9月17日
  • 年子まま

    年子まま

    断捨離も簡単ですしね😂

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    安いからと爆買いは注意ですね!

    • 9月17日
ゆー

私はこれから出産なので最近マザーズリュック購入しましたが結構大きいですよね!これがパンパンになって抱っこ紐しながら背負うのかと思うと本当家出する気持ちになりそうです🤣🤣

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    かばん重いです😥周りの子連れのかたみて
    若い感じのおしゃれ大好きです風の
    ママさんみたときあれ?かばんそれだけ?
    ってなるときあります!子供の荷物は?
    とか!

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    私もそれ思ってました!近所の方がまだ1歳くらいのお子さんなんですがベビーカーにすごい小さいリュックでお出かけするのよく見かけるんですが、ベビーカーに他に荷物あるようにも見えないしそんなコンパクトに入る?って気になってました🤣笑

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    おしゃれ重視なんだなぁと思いました!
    荷物が多いといきなりの外出とか困りません?
    準備に時間かかるので!

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    やかましいわって感じですね!笑
    まだ出産してないのでこれからそうなるのかなって感じです🤣🌟みなさん着替えとかオムツとか常に鞄に入れといてるんですかね?出かけるってなってから入れるものなのかどうなんだろうって思ってます!

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    わたしは出掛けるときに入れてます!
    そこはささっとすみますがミルク持っていくときの
    準備がめんどいです!粉ミルクの量を
    計ってケースに小分けしてお湯を水筒に
    入れて~おやつ準備して~とか!
    なのでお出かけ用にスティックタイプの
    ミルク買ってます!

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    スティックタイプあったら便利そう😋!これからそうなると思うと本当気が重いです。笑 ちびんズさんは早くミルク卒業になって少しでも楽になるといいですね💓

    • 9月17日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    お出かけは楽しいですがうんちしたり
    ミルクで泣かれたりすると大変です!

    ありがとうございます(^-^)

    • 9月17日