※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

質問じゃないんですが…私は基本的に健康的な妊婦でお腹も張らないし切迫…

質問じゃないんですが…

私は基本的に健康的な妊婦でお腹も張らないし切迫もないし2人目は悪阻も簡単に終わりました!
でもそんな私に旦那はいたわりは一切なしでお菓子を取りに行くのもお皿を下げるのもコーヒー入れるのも凄くあちこち行って手間のかかる事務作業もぜーんぶ私頼み。
朝4時に起きてお弁当、お昼も帰ってきて手作りお昼ご飯、旦那の親戚達とのイベント月1.2回は参加。
切迫じゃないとはいえ疲れるしフーフー言いながら頑張ってました。

なのに…最近臨月に入って、何故だか急に優しくなる旦那😂
あ、お腹張ってるよー💡とかそろそろ産まれるのかなー😍とか報告してたからどこかにあったスイッチが入ったのでしょうか?
急に子供をチャイルドシートに乗せるのまで私に気遣ってくれるようになりました😂😂
おかわりも要求した後にハッ!として自分でいってました!

その優しさ、私は妊娠初期とかにもっと欲しかったです😓笑

コメント

りん

臨月になってさらにお腹も大きくなって、目に見えてもうすぐ産まれるって実感したのかもしれないですね😂大丈夫だと思わせてしまうと男の人って動かないですよね😂1人目に比べて2人目は元気な妊婦だったので同じような感じでした。妊娠期間中は常にいたわってほしいですよね!😋

• なな

なな

ほんと、優しくして欲しいけど子供もいると辛そうにもしていられないしで😂
    確かに大丈夫なんですけどね!
    自分で大丈夫!って言うのと人に大丈夫でしょ!って思われるのは何か違いますよね💦💦

今日は加湿器に水まで補給してから子供寝かしつけてそのまま一緒に寝てくれたので夜にのんびり家事や家の片付けができましたー✨
    前からこうだったらどれだけ助かったか…😭😭😭
    また明日4時起きで弁当作って起こしてあげなきゃいけないんですけどね!

• 9月17日