※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

妊活を始めて4ヶ月。ラルーンの排卵予想と基礎体温を試してきた。気にしすぎて排卵検査薬も考え中。気にしない方がいいか悩んでいる。他の方はどうしているか。

妊活を初めて4ヶ月…。
1.2ヶ月目はラルーンの排卵予想でタイミング。
3.4ヶ月は基礎体温を始めて妊活をしてきました。

何年も妊活を頑張ってる人もいるから
私なんてまだまだなのですがこんなに毎日
気にしてしまうものなんですね😭💧
来月からは排卵検査薬もしてみようと思いますが
気にしすぎるくらいなら基礎体温もやめてみようかなって考えてます😭💓💓
気にしない方が妊娠するって聞くし…😭💖

こういう気持ちになった時はみなさん
どうしてますか??

コメント

一年半妊活してました☺
基礎体温も妊活(毎日朝晩2回タイミング取る)もしばらく休み!って決めたとたん次の月に妊娠しましたよ☺💓

• もみじ

もみじ

1年半も妊活してたなんて尊敬です😭😭
    朝晩2回排卵日付近にタイミング取ってたんですね🙄💓
    すごい🙄🙄
    しばらく休みにした時は排卵日のできる時にするって感じにしてましたか??🙄💕

• 9月17日

退会ユーザー

朝晩2回一年半毎日してました(笑)
    数うちゃあたる!!と思って😆😆

休みにした時は、排卵日も特に関係ない月に2回だけ何も考えずタイミングとった時でしたよ☺🌟

• 9月17日
  • もみじ

もみじ

毎日ですか?🙄💖💖💖💖
    すごすぎます🙄🙄🙄🙄
    旦那さんもかなり協力的ですね❤️❤️

その時に妊娠っていうのもすごいですね!
    やっぱ考えすぎると力入って妊娠出来ないんですかね?🙄🙄🙄
    不思議なものですね🙄🙄🙄

• 9月17日

退会ユーザー

旦那が一番子供を欲しがってて、若さもあったので体力的にも性欲的にもできたんだと思います(笑)

私も、まさか?!と思ってたのでびっくりでした😨💦毎月生理予定日付近は検査薬しては陰性で…を繰り返してかなりのストレスになってたんだと思います(;_;)あとは身体を温めたり、湯船に浸かるようにしたりしてました☺💓

• 9月17日
  • もみじ

もみじ

若いって素晴らしいですね💕💕
    事務的な感じになるのが怖くて排卵日に毎日すらできないです😭

フライングをするとショックも倍増ですよね…
    私なんかが弱音吐いちゃダメですね😭❤️❤️
    気楽に頑張ってみようと思います💓💓

• 9月17日

退会ユーザー

旅行にいったり美味しいものを食べに行ったりラブホに行ったり雰囲気変えて楽しんでましたよ(((^-^)))

妊活してた期間は辛かったですが、
    妊娠してから悪阻で生理予定日一週間前からゼリー生活で五ヶ月目の今もひたすら夜中でも関係なく一時間おきに嘔吐でゼリーしか食べれないので…

旦那との妊活の日々は、二人の時間を楽しむ為で意味があったのかなって思ってます☺💓
    旦那さんとの時間楽しんでください(((^-^)))

• 9月17日
minami

もう、上手く付き合って行くしかないですよね😓私も妊活始めて数ヶ月、毎月排卵による気持ちの高揚と、生理による落ち込みの波に乗ってます💦
仕事に没頭するとか、好きなことするとか、対策を身につけるしかないのかな〜〜と😭
妊活としては基礎体温をつけ、病院にも通院してます。
気にしなくなったら出来た、って聞くけど、そこまで妊活歴も長くないし、今の自分には諦める、気にしないとかは無理そうなので……私なりに他のことに目を向けて頑張ってるつもりです😊