※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディオダディ
妊娠・出産

太ももにヘパリン注射をしているが痛みに弱くなりました。うまい打ち方を教えてください。

妊娠後期に入りバイアスピリンからヘパリンの皮下注射になりました。
自己注射をやって二週間になりますが急に怖さと痛みに弱くなってくじけそうです。
痛くないときは本当に痛くないのに、、、
太ももに打っていますが、なにかうまい打ち方ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
(部位、角度など)

コメント

sii

注射をする部位をしばらく指で圧迫して、(15~20秒)すぐに圧迫したところに注射をすると、痛みが軽減するかも

• ダディオダディ

ダディオダディ

コメントありがとうございます!
    なるほどー圧迫するんですね!
    早速やってみたいと思います!!

• 12月23日
えりゅ

後期からヘパリンに変更とかあるんですね…😣ちなみにバイアスピリンは併用ですか?完全に切り替えですか?

私も痛いし赤く腫れるし痣になるし注射打つことがストレスです😫怖がっても痛いもんは痛い!と思って躊躇わないように打ってます😢私は一番痛くないのは脇腹です。仁王立ちの時の指先がくる位置あたりが痛み感じないです😅
私は副作用出てしまい二度もヘパリン中断してるので再開してからが精神的にもキツいです💦

• ダディオダディ

ダディオダディ

28wから飲み薬がダメみたいでヘパリンに切り替わりました。
    出産が終わればまたバイアスピリンに切り替わると思いますが、持病があるため今はヘパリンを止めることができないようです(>_<)
    注射はほんとストレスですよね。
    しかも脇腹に打ってるなんて、私にはそんな勇気ないです/ _ ;
    えりゅさん、すごいです!!

• 12月23日
りーたん✿*:・゚

はじめまして☻

今は止めれましたが、
私もヘパリン注射打ってました!
痛いし、辛いですよね…(;´ρ`)

私の場合は最初に皮膚に軽く刺して
痛い所かまだマシな所かを
見極めてました(>_<)

後は、気合いと根性です(;´ρ`笑
応援してますっ!

• ダディオダディ

ダディオダディ

はじめまして!
    最初のチク!が嫌なんですよね。
    私も見極めをやってはひるんでる状態で、、、
    気合いと根性で頑張ります!
    注射より出産の方が痛いと言われても、またそれは比べてはいけないものだと思っちゃいます(>_<)
    痛みの種類が違いますもんね!!

• 12月23日