※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

29週で逆子で辛い中、義両親に不安を感じる。治療法が知りたい。

29週で逆子と言われて未だ治らず…猛暑で辛いなか身体を冷やさないように汗だくになりながら生活して、体操したり赤ちゃんにくるくるして~とかって主人と一緒に声かけたり。上の子2人は普通分娩だったし3人目で帝王切開は色々大変だろうし入院中子供たちと離れるの嫌だなって不安な中、今日は敬老の日ということで子供たち連れて主人の実家に行ったら(主人は仕事)「逆子まだ治らないの!?早く治しな~!」「帝王切開になったら大変だよ!」と義父と義母に言われました。え?治しなって…私が一番治ってほしいと思ってるわ!!そんな声かけあるか?本当に人の気持ちが分からない人だなーと。何だか益々不安になってしまいました…これをやったら治ったよなどあれば教えてください。

コメント

R

自分の母親がやっていて今自分も取り入れてやっているのが、床の拭き掃除です(^^)
逆子体操と似てると思うんですが、四つん這いで移動するので逆子が治りやすいらしいです(^^)
実際、母が治ってます!

でも、お腹が張ったら休憩を挟むか休憩しても張りが治らなければ無理はしないでくださいね(^^)

• み

雑巾かけの体勢が何だか気持ち良くっていつもやってます(^^)
    やはり良かったんだ!安心しました。ありがとうございます。これからも続けてやってみます!!

• 9月17日
  • R

R

そーだったんですね(^^)🎶
    安心されたらよかったです(^^)

• 9月17日
まーりーママ

助産師です

出産される病院で、外回転は、されてないですか??
経産婦さんですし、自然にまわりそうですけど、無理なら36週くらいで、外回転してますよ

• み

通院しているところはやっているか分かりませんが外回転について今少し調べてみたのですが、こわい感じがしますが、どうなんでしょうか??

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

私の働いている病院では、張り止めを施術前に点滴でいき、赤ちゃんの心拍を確認しながら先生が手で回していきます。
    赤ちゃんが結構下がって骨盤内にお尻がハマってるとちょっと痛いかもしれませんが、クルッとすぐ回る場合もあります。
    ただ、リスクとしては、出血や、心拍低下などあれば、すぐその場で帝王切開となることが多いので、そこは、みサンがどのように考えられるかによると思います。

• 9月17日
  • み

痛いのは我慢できますが、赤ちゃんに何かあったら嫌だな…少し考えてみて主人とも話し合ってみます。

• 9月17日

私は37wまでずーっと逆子でした(笑)
それが38w0dの健診で
急に頭位に戻ってました🤣🙌🏻
たしか34wぐらいで逆子に
なったんですけどそれから
逆子体操毎日やっても
全然もどってくれなくて、、
帝王切開の予定も決まって
術前検査も終わって
帝王切開1週間前に麻酔科受診が
あったんですがその日が38wで
あれ?もどってる!!!
って先生とビックリしすぎて
爆笑しました(笑)(笑)

• み

すごい!!
    赤ちゃんも
    あ💦回らなきゃ!!って
    慌てて回ったのかな~(^^)
    諦めないことが大切ですよね。
    産まれてくるのが楽しみですね😊

• 9月17日

退会ユーザー

先生がすごくビックリしてました(笑)
    38wでまわるんだ!みたいな(笑)
    逆子体操やめたあとは
    好きな格好してていいよーって
    話しかけてました!

今は陣痛待ちなんですが
    前駆陣痛すら来てなくて
    不安になってます😭💦

• 9月17日
  • み

そうですよね(笑)

私も一人目の時、前駆陣痛なくて本当に産まれるのかな?ってすごく不安でした。予定日過ぎても何も無くこのまま陣痛も破水もなかったら後日促進剤打とうと言われた日の夜早く会いたいからもう出ておいで~!って言ったら次の日の朝陣痛きました\(^o^)/

• 9月17日

退会ユーザー

はい(笑)初めてだっていってました(笑)

そうだったんですね!!
    やっぱり赤ちゃんの出てきたい
    タイミングで出てくるんですかね🤔?
    それとも満月とか潮の満ち引きとか
    関係してるんでしょうか??

• 9月17日
  • み

奇跡が起きましたね✨

出てくる気分になったから出てきたのかな(笑)

二人目出産の時ちょうど二日前が満月だったようで陣痛がきて病院に行ったら「二日前が満月だったから来るかな~と思って待ってたんだよ😃」と看護師さんに言われました。その人は4人も出産されたみたいです😊

• 9月18日

退会ユーザー

満月ってやっぱり関係あるんですね!

• 9月18日
misap

あまり回答にはならないと思うのですが、私もつい最近まで逆子でした!
ちなみに今30wです。
2人目で初めて逆子体操をしました💦
あとは寝る時に右を向いて寝てましたね🤔これは元々の癖でもあるんですが笑
1人目の時も24wぐらいの時逆子で、特に体操とかもしなかったのですが右を向いて寝てたからなのか治りましたよ🙌🏻
あとはよく動いたり、唯一1人でリラックスできるお風呂で頭が下だよ〜ってお腹撫でながらブツブツ言ってました笑😁
拭き掃除もいいとか言いますね!
多分、逆子体操と体制が似てるからなのかなー?とも思いますが🙌🏻
あとは、1人目を自然分娩で出産してるので絶対頭位になってくれる!という意味不明な確信は持ってました笑
あまり考えすぎもよくないのかなー?と思ってました😊

• み

どちらのお子さんも治ったのですね!!すごい(^^)
    考えすぎるのも赤ちゃんによくないな~って思ってますが気が気でなくって😢私も右向きで寝るよう言われています。次の健診で治ってないかな😣

• 9月18日
  • misap

misap

治るまでの1週間すごくお腹の中でものすごく動いていたので🤢となりながらもあー頭位になってくれてるのかなー?と思ってました😁けど、上下に胎動を感じていたので不安もありましたね💦
    わかりますよー😭少し前に低置胎盤になったときは気が気じゃなくて常にドキドキでした💦
    もしかしたらベビちゃんもマイペースかもしれないですよ😊
    次の健診で少し楽しみぐらいで構えておいてはどうでしょう?😊

• 9月18日
  • み

上下(゜ロ゜)!
    どうやって動いていたんだろう。

そうですね、気持ちばかり焦っても意味ないですからね💦ありがとうございます(^^)♥️

• 9月18日