※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yiksum
子育て・グッズ

2歳児の簡単なご飯レシピを教えてください。料理が苦手で悩んでいます。

2歳児のご飯なにつくってますか??
2歳4ヶ月になる子のご飯作りに参ってます(^_^;)
料理が苦手で下の子が産まれてからはレトルトのカレーや市販のハンバーグがほとんどです。それにブロッコリーやトマト、とうもろこしを足す感じで…料理ってなにがあったっけ?ってくらいに考えすぎて分からなくなりました(;゚д゚)ェできれば簡単なものを教えて頂きたいです!

コメント

わんわん

2歳なる前から大人と一緒のメニューを食べさせてますよ😊✨
カレーなどスパイスが気になるものはルー入れる前に分けてます。
娘は基本納豆ご飯が大好きですが😅
おかずは、コロッケ、唐揚げ、魚のホイル焼きが好きです✨
あと、揚げないフライドポテトも好きです💕

ママ

大人と一緒のメニューです( ^^)
まだ好き嫌いがあるので、作った物から食べる物を選んで子供のプレート皿に盛り付けています☺

音

大人の同じです。うちはハンバーグやお肉があまり好きじゃないみたいで、食べないです。魚のフライや焼き魚、煮魚は好きですが、気分で食べない事も😣キャベツやもやし、きゅうりは好んで食べますねー😊唐揚げやエビフライは食べます😄

yiksum

みなさん取り分けなんですね!旦那の帰りが遅いので子供が寝てから作ってたのでまったく別物でした。メニューも子供が食べれないようなものばかりだったので取り分けできるようなものを考えて作ってみようと思います!