※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるそう
ココロ・悩み

姑問題でストレスが溜まり、別居を考えている女性。旦那は貯金ができなくなると反対。同居から別居した経験のある人はいるか相談。

姑問題です。
自分から旦那の家に入りたいと入って4年。
今まで暮らしてきてやはり気使うし自分の好きな様に出来ないし、子育ても込みで。
確かに助かってる部分もあるけどそれ以上にストレスが積み重なってきた。
ので、別居したいと思うんだけど旦那に言ったら
貯金出来なくなるよ?無理だね
と即答。
そりゃあ貴方は自分の親だから楽だろうけど、こちとら他人なんだからストレスたまるよ!

実際に同居してたけど、別に暮らす様になった方おりますか?

コメント

ぴぴ

うちは1年ほどでしたが同居して別居しました🤗

  • はるそう

    はるそう

    早めの決断良いですね!

    • 9月17日
どんちゃん⛄️

姑と完全同居して1年9ヶ月です。
明後日、待ちに待った引越しでやっと別居します!

お互い様とはいえ、気遣うのも子育てに口出しされるのもずーっとストレスに感じて生活していたら色々と疲れ切ってしまいました…。

  • はるそう

    はるそう

    わぁ羨ましいです。
    旦那さんにはなんて説明したんですか?
    私達の給料だけでの計算した所実現出来なそうでした…。でも別居したいです!
    ストレスになりますよね…。

    • 9月17日
R_mama

同居し始めて4ヶ月。。。
年明けには同居解消の予定です!!

  • はるそう

    はるそう

    やはりストレスでしたか?

    • 9月17日
  • R_mama

    R_mama

    ストレスですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    義両親が家にいると安まらないし、、、勝手に部屋にも入ってくるし。

    • 9月17日
ママン

現在完全同居でこれから別居する予定です。
義兄弟が義親と仲悪など色々で姑の家賃も少しばかり工面する覚悟です。
なんで義兄弟が他にもいてうちだけが負担しなきゃいけないのかも内心不本意ですが…💦