※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

娘がパパ大好きで、私がいてもパパパパという感じ。自分は母親としてやるべきことをしていればそれでいいかな…と思っています。考え方はどうでしょうか。

1歳3ヶ月の娘は私がいなくても全然平気です。
むしろ、実家に帰ると何でもばーばじゃなきゃ嫌だ!となります💦
平日は旦那が休みの日には私は1日仕事をしていて、旦那は子育てには比較的協力してくれる方で、娘の面倒もよく見てくれていると思います。
そのおかげでパパ大好きで、私がいてもパパパパという感じです😅

楽でいいと言えばそうかもしれませんが、普通は子供はママが大好きなイメージなんですが、私は嫌われてしまっているのかと思うと悲しくなります…
確かに私は子供と遊ぶことが苦手で、ばーばやパパの方が娘と楽しく遊んでいると思います。
でも子育ては大変だけど、娘のことは可愛いし愛おしく思っています。

しかし甘やかしてばかりじゃダメだと思って、怒る時は怒るし、やらなきゃいけないことは泣いて嫌がってもやらせます。(着替えや歯磨きなど)

少し開き直って、ばーばやパパが好きでなついているなら、それはそれで大いにお任せして、自分は母親としてやるべきことをしていればそれでいいかな…と、思うようにしています。
こんな考え方ではダメでしょうか。
皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

私もまったく同じ状況だし心境です‼︎
その考え方に同感です‼︎
ラッキーくらい思ってます😂
むしろ子どもの成長的にはそのほうが健全かもですよ😂
全部ママじゃなきゃいやってほうが
自分もしんどくなるし。
母はお世話やルールを教え守ってくれる絶対的味方、父は楽しく遊んでくれる、祖父母はとにかく可愛がる存在。
これが子どもの心を育むのに完璧と思います😂
現に、いつもは総スルーなのに
痛いとき怖いときなんかは私にすっ飛んできますよ💨

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね!
    母親はお世話やルールを教えて子供の絶対的味方✨
    まさにその通りだと思いました。
    あまり気にせず、母親としてすべきことをしていきたいと思います!

    • 9月18日
りんご

うちの子ももっと小さく頃からずっと、たまに会うだけのばぁばにべったりで、私が抱っこしようとしても全力で嫌がります❗️笑
実家に泊まると、朝から晩までばぁばばぁばです!
うちの子とよく似ていたのでびっくりです(^^)
ばぁばもこんなの今だけやーっと言って喜んでいるし、いいかなと思ってます❤️

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    うちと全く同じです💦
    確かにばーばもめちゃくちゃ喜んでるから、いいですよね!
    一種の親孝行だと思ってみます笑

    • 9月18日
ゆいちゃん

うちもパパや、ばぁばが大好きで私のところには近寄っても来ないし、手を差し伸べても嫌々✋てされます😅
その分楽させてもらってます😂
朝起きた時点でママ存在しません!!な感じですよ🤣(泣)

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    うちもですー!
    抱っこしようとすると嫌がられて、寂しくなります💦
    でも面倒見ててもらえると自分の時間もできて楽になることもありますよね😊

    • 9月18日