※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
家事・料理

時々来る実親が部屋が汚いとうるさいため、部屋の模様替えをしたいと思…

カテ違いだったらすいません
時々来る実親が部屋が汚いとうるさいため、部屋の模様替えをしたいと思っています。
今日、実親が来たのですが模様替え仕立て&掃除仕立て(両方とも旦那が)の部屋を見て汚いから掃除しろと言われました。
物が多いから捨てろとか押入れの中を片付けてテレビ台の隣にある棚を入れれば片付くとかとにかくうるさい。
押入れの中には子供の服を作るための布や毛糸、趣味のクロスステッチ用の布と糸、ピアスのパーツ、ミシン等入っています。
どれも捨てることができないためなんとか考えようとは思いますが、生後5ヶ月の娘がおり昼寝も気まぐれでしかしてくれないため模様替えをいつやればいいのかわかりません。
旦那は今週は休みがないので見ていてもらえず、口うるさい実親はまた次の休みで来るのでそれまでには終わらせたいです。
結婚式も11月に控えており、用意しなきゃいけないものもたくさんあって頭抱えてるのに追加攻撃を食らって発狂しそうです💦
小さいお子さんがいて一人で模様替えをしたことがある方、どうやってやったか教えてください!!

コメント

とりちゃん

リビングにしているフローリングの部屋に、ペラペラのカーペット一枚だったので、6ヶ月の頃にジョイントマットを購入し、旦那がいない日に一人で敷き詰めました。
ずりばい&後追いの時期だったのと、まだ部屋の間にゲートとかつけてなかったので、来る度に隣の部屋に連れてってました。

• 清華

清華

ずりばい&後追いだとなかなか作業が進まなかったんじゃないですか??
    それでも終わらせてしまうなんてすごいですね!!

• 9月17日
えりんぎ

私なら文句言うなら来ないでって言っちゃうかもです😂💦
もしくはじゃあ手伝ってって言うかもです🤣
実親なら尚の事😂
やっぱりやるなら寝てる時間ですかね〜、昼寝中がダメなら夜とか😵
それかもし、機嫌良く遊んでる時間があればその時に…!
子どもがいる空間ならまだしも、押入れの中なんて散らかっててもいいじゃんて感じですけどね🤔!!笑

• 清華

清華

昔から恐怖心があり、親の機嫌を損ねたらめんどくさいと親の言いなりでほぼ動いていたのでまだまだその癖が抜けていません💦言えるものなら言いたいです😂
    押入れの中のぐちゃぐちゃのことではなく、そのぐちゃぐちゃを片付けて部屋にある余分(ではないんですけど)な棚を中に入れちゃえということでした。書き方がわかりづらくてすいません。
    夜に少しずつやることにします💦

• 9月17日
らてこ。

そんなの気にせず!
と言いたいところですが…
スルーできないから困ってるんですよね💦
私も布山がたくさんあるので いい解決策を言えずすみません(^-^;

もし本気で片付けされるようでしたらお子さん5ヶ月とのことですので まだ今のうち!かとおもいます。
動き回るようになったら…ほんと、無理です(´゚ω゚`)

• 清華

清華

布は柄が夏の柄で今作っても着れる期間が短いから来年にととってあるものなんです💦捨てるにはもったいないので保管方法を考え直さなきゃですね…
    今のうちですよね。はいはいなんて始めちゃったらできないですもんね。
    今日の夜から少しずつやっていこうと思います

• 9月17日