※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

3歳の男の子が一人遊びをせず、ずっと相手を求めて疲れている。後追いも激しく、一人で遊んでほしいが難しい状況。お父さんと遊んでもお母さんにべったり。

3歳と1ヶ月の男の子育ててますが、一人遊びをしません
ずーっと遊びの相手しなければならず、疲れます、、
寝る以外ずーっと喋るし、、、
後追いも激しく姿が見えなくなると探し泣きます、、したいことも出来ません。3歳ってこんなもんですか?もっと一人遊びしてほしいですが、、そうはいかないもんですかね、、お父さんと遊ばせても、いやお母さんとべったりです。

コメント

いたママ

2歳ですが、ずーっと一緒です。家事もできません。ママ!と手を引かれます(笑)兄弟もいないので、私ばっかりです。1人になりたい…って思う時あります😭

  • トトロ

    トトロ

    ですよね、、、こちらも手を引かれます1人になる時間欲しいです、、喋らずボーとする時間、、そうはいかないもんなんですね、、乗り越えるしかないですね

    • 9月17日