※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
ココロ・悩み

祖母の厳しい言葉でストレスを感じています。旦那や両親、兄は気づいてくれて支えてくれていますが、祖母の言葉にはイラついています。

もー頭に来る💢
さっきの出来事です。
私がミルク飲ましてたときのことです
娘が泣いてたときに
だっこしてあやしてたのに
うちの祖母が
「貸してみんさい。くそが。
なんもできん母親か。」
と言ってきたのです。
頭に来ると言うかなんかストレスに
なります。
旦那にもうちの両親にもその言葉が
聞こえてたのでしょう。
旦那は「その言い方ないだろ。頑張ってるのに。なんでそんなきついこと言うちゃるん」
うちの父は「さっきのはひどいで。ゆかも頑張っとるのに。」
うちの母は「ゆかのストレスになるんでそんな言葉言わないで」
旦那もうちの両親も度々祖母が娘を抱いてたときに色々と聞いてたのでしょう。
ストレスたまってた私に気づいてくれたのは
旦那とうちの両親と私の兄だけです。
一緒に育ててくれるのはありがたいことです。
けど祖母の言葉にはほんとイラつきます
しかも娘の前とか許しません。

コメント

deleted user

それはないですね、、σ(^_^;
でも周りの方が味方で良かったですね♡

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ほんとに。
    泣きそうでした。

    • 12月22日
のまりんちゃん

なんもできんに決まっとる❗まだ母親2ヶ月だわって感じです‼そんなこともわからんのか❗何年生きとるだーって言いたくなるね❗怒れちゃうね❗

昔の人は言い方がきついよね😢家のばあちゃんも同じ。
乳首の形がどうのこうの。
飲ませ方が普通じゃないとか。
子育てに慣れてないのにできるわけない‼
時間がたてばハイハイって言えることも、その時はイライラする。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    それなんです!
    初めてだらけだし
    ストレスたまります‼

    • 12月22日
チョロ美ー

え?クソがって…!驚

でも味方が大勢いていて良かったですね!心強いです。理解者の方が多いと思っておばあちゃんはスルーで!

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ほんといま祖母とは話したくない気分です

    • 12月22日
コロ助57

娘さんが喋る様になって言葉遣いを真似したら嫌ですね。(人様のお祖母様にごめんなさい…)

そして、そんな暴言許せる訳ないので、私なら(祖母に子育て面で頼らずにいられる環境なら)二度と触らせないかも。

子育ての先輩として何かしてあげたかった?泣いてる赤ちゃんが可哀想だった?とか良い解釈をしたとしても産後でまだまだ不安定なママに投げかけて良い言葉ではないと思います。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    真似したらまた私が怒られるし
    悪い子に育たないように私も
    注意したいです。
    ほんと今祖母とは話したくない気分です。もちろん娘には触れさせません。

    うちの両親も兄も旦那もその言葉で
    腹立ったと思います。
    ほんとに腹立ちます

    • 12月22日
💛MTK💛

うちなら謝ってくれるまで抱かせません!そして言い返してやります!!!
同じように暴言吐いてやります!

ゆっぴーさん頑張ってるのに、可哀想です(´・_・`)

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ほんま腹立って椅子蹴りました‼
    祖母に初めて口答えしました‼
    でもうちの父がなんとかしてくれるみたいなのでひと安心ですが
    私は許しません。
    娘も触らせたくないしだっこもさせません。
    話したくない気分になりました。

    • 12月22日
あめたん

同じ子育てしてきたお婆様。
気を悪くしたらごめんなさい。
私はお婆様の神経が分かりません。
何なんですか?!
何だと思ってるんですか?!
あまりにもびっくりしすぎて読んだ私まで気分悪いです。

お父さん、お母さん、旦那さんが味方してくれてるのが有り難いですネ‼

私もお婆様には抱かせたくないです‼

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    逆に気分を悪くさせてすいません(^-^;

    今祖母とは話したくない状況です。

    • 12月23日