※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

トイレでのうんちが固くなり、量が減ったことに驚いています。便秘かどうか、固くなる時期か不安です。食事や授乳状況も心配です。

うんちの話ですみません💦💦
昨日あたりから急にトイレで流せるくらいの固いうんちになって驚いてます💦
1日朝と夕方の2回なんですが、前より量が減った気がして。。これは便秘なんでしょうか。それか、この辺りくらいからうんちは固くなっていくもんでしょうか。。皆さんどうですか?

ヨーグルトあげたりとかしてるんですが、泣くほどじゃないけどすごいいきんでる感じがあるんで大丈夫かなと心配です。。
二回食、完母で1日4回くらい授乳してます。麦茶は飲ませるもののストローが下手くそです

コメント

りー

うちも8カ月ですが、トイレに流せるほどの固いうんち出たことないです💦
よく水分が足りないとそうなると聞いたことあります😅
それか離乳食をたくさん食べるんですかね?
母乳は4回とのことですし、ストローで麦茶が上手く飲めなくて水分補給が足りないのかも??
おしっこの色や匂いはどうですか??

あんぱんまん

離乳食を2回にした頃からどんどん大人のうんちみたいになってきましたよ🙌うちの子もトイレに流せるようなウンチです。
本人が泣きながらとかじゃなければ大丈夫と言われました😅