※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
子育て・グッズ

息子の睡眠が安定する時期について相談です。

いつから安定して朝まで寝てくれるのでしょうか?

息子は生後2ヶ月で8時間くらいまとめて寝てくれるようになり、一時期10時間はねられるようになったのですが、今は9時間くらいです。

だいたい8時に寝て朝が5時〜5時半くらいです。たまーに6時半位まで寝てくれますが、親としては安定して6時半位までは寝てほしいです😣
前までは5時半くらいに起きたらおっぱいのんで8時くらいまでねていたのですが、今は目がぱっちりで朝起きたらもう寝てくれません💧夜の睡眠9時間って短いですよね💦

稀に夜中に起きても自分で寝てくれるので、図らずして夜間は断乳になっているのですが、この場合だと卒乳したあとでも10時間とかまとめて寝てはくれないのでしょうか🤔夜の睡眠時間が短いんじゃないかと心配です

ちなみに、寝るのが9時とかちょっと遅くなっても起きる時間は変わりません(笑)雨戸も締めてるので開けない限り朝日は差し込んできません、、
外出もよくするし、家ではズリバイしたりつかまり立ちしたりでいつも息切れするほど動き回っているので疲れてはいるはず…?昼寝もだいたい、合計2.3時間で平均できだと思うのですが💦
いつになれば朝まで安定して寝てくれるのか…

コメント

さらい

その頃から五時おきでいまも五時に起きます。

10時間も寝てないですね、、そんなに寝ます?

  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    げっ いつかは6時半とかまで寝てくれるのかと思ってました!(笑)
    よくネットとかにはこの時期夜寝11時間はした方がいいってのを見るので短いとおもってました😱
    寝てる方なんですかね?💦

    • 9月17日
  • さらい

    さらい

    じゅうぶん寝てると思いますよ、、

    • 9月17日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    これで十分睡眠とれてるんですね😱
    これでも夜泣きはいつかくるんですよね💧憂鬱です(笑)

    • 9月17日
  • さらい

    さらい

    夜泣きはしないこもいますよ。うちはうえのこがひどかったですがしたのこはしません。

    • 9月17日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    そうなんですね!!するしないで何か特徴ありましたか?🤔

    • 9月17日
  • さらい

    さらい


    新生児のころからとにかく寝ないこがうえのこでした。

    • 9月17日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    下の子は起きたときもおっぱいなしで寝るような子でしたか?

    • 9月17日
  • さらい

    さらい

    おっぱいはあげてないので、、

    • 9月17日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    夜泣きが起きないことを祈ります🙏

    • 9月17日
  • さらい

    さらい

    ないに越したことはないですが、いまとなってはよい思いで、、手がかかったぶんかわいいし、自分を強くしてくれましたよ。

    • 9月17日
  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    なるほど、私もそうやってポジティブに考えます!😁

    • 9月17日
さっち

それは朝まで寝てると言えると思います💦

  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    親としてはもうちょい長く寝てほしいです😅

    • 9月17日
たろ

娘は7ヵ月になったばかりで、毎日外出して、家でもハイハイで動き回ってますが、まだ夜通し寝たことは2回しかありません😂
20時に寝て、明け方4時頃授乳で起きて、また寝かせて7時頃起きる感じです!
完母なのもあるのかなとは思いますが、もうすぐ夜通し寝てくれると信じて頑張ってます😂早く夜間の授乳がなくなって、夜通しねたいです…
アドバイスになってなくてすいません、いちごパンケーキさんの息子くんが、朝まで寝てくれますように☺️

  • いちごパンケーキ🍓

    いちごパンケーキ🍓

    わー💦4時とか地味に辛い時間😂
    でもそれでも7時まで寝てくれるの羨ましいです😓

    • 9月17日
リリー

上の子は5ヶ月から1歳近くまでMaxで寝て2時間半とかしでした😂
完母で母乳過多で出ている方なので足りないとかではなく、寝ない子でした😂
2歳すぎた今でも夜中一度目が覚めて起きますよ。
一歳で断乳してるので授乳はしませんが。
夜通し9時間寝たら優秀な子だと思いますよ😊
今は下の子はMaxで5時間寝てくれるので上の子は経験してる分、かなり楽です😆

ichan12

うちの娘の場合ですが、
5ヶ月くらいまで21時就寝→6時ミルク→二度寝→8時起床でした。
6ヶ月頃からは21時就寝→7時ミルク→そのまま起床になりました。
新生児の頃は1日中寝ぐずりしてる子でした笑(よく遊び、よく泣き、よく食べます)
7ヶ月すぎからは21時就寝→8時起床です。寝起きも泣かなくなりました。
かなり寝ていると思います。
長く寝てくれる子ほど欲がでますよね😅
赤ちゃんそれぞれ睡眠のスタイルはあるし、ちゃんと寝られているか心配ということですが、寝起き機嫌が悪くなかったり、すぐ朝寝してしまうわけでもないようであれば、9時間でしっかり質の良い睡眠がとれているんだと思います^_^
娘は眠りが浅いタイプで、小さな物音でもビクビク、モゾモゾするので、浅く長くタイプなんだなーと思っています。

もか

もうじゅうぶん寝てないですか?
よく寝てくれてる子だとおもいますよー😚

m

むちゃくちゃ寝てますよ…😳
そんなに寝たことないです!!

♡♥︎♡

十分だと思いますけど。。
ともだちの子は、もう1歳半ぐらいですけど今だに夜中1時間おきとかで起きるみたいですよ〜〜

ゆう

全然寝てくれてませんか?😅優秀だと思うんですけど。。
うちは夜中にいまだに3,4回は起きるし朝も5時〜6時には必ず起きますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月のときそうでした😂
5時~5時半に起きて、6時過ぎに二度寝して7時に起こしてました。

今は少し伸びて6時におきます。笑
そして二度寝はもうしなくて6時半に一緒に起きてます☺️
たまーに二度寝することありますが、そのときは7時まで寝ます☺️

いちごパンケーキ🍓


まとめてのお返事になってしまってすみません💦
十分に睡眠が取れてるとの意見が多く、安心しました!!
欲を言えばあと1時間多く寝てほしいところですが、寝起きも機嫌良いので特に気にしないことにしました!!
たくさんご意見くださいりありがとうございました🤗