※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママヨ
家族・旦那

旦那さんが携帯ゲームにはまっている方、どのように対処されていますか?…

旦那さんが携帯ゲームにはまっている方、どのように対処されていますか?旦那は休みの日は用事がなければ部屋にこもってゲーム、平日の夜は子どもが寝たあとずっとゲーム、私はゲームを全くしないので子どもを放ったらかしてゲームしてたりするとつい怒ってしまいます。仕事の息抜きは必要だと思いますが皆さんはどうされてるのかな〜?と思って質問しました。
同じゲームをしてみたら?ということを言われたことがあるので子どもが生まれる前にしてみたりしましたが、ちっともおもしろくなく、旦那の気持ちが全く分かりません。
ゲームの中でチームで対戦?するのがありそこで女の子とメールしてたり、電話もしています。ストレス発散してくれて良いんですが、ゲームをしている時が本当に楽しそうで、少し悲しいです。ゲーム好きの方の意見、またゲーム好きの旦那さんをお持ちの方、リアルをどのように旦那と楽しんでいるかなどご意見お聞かせください。

コメント

たんたんmama 🐰💜

いまも 社長とオンラインでゲームしてます!笑
イヤホンマイクで 喋りながら😂😂😂
携帯ゲームも PS4のゲームも してますよー!

最初のほうは 言ってたり嫌な気持ちなってましたが
それを通り越すと 無。です!笑
どーぞ!どーぞ!ってなります。

だけど女の子と メールは別です!
もしそんなことしたら 女の子にも話しますし
旦那にもブチギレますよ!

• ママヨ

ママヨ

やっぱりゲームばっかりだと嫌な気持ちになりますよね💦
    それを通り越すと無になるんですね!笑
    そうなりたいです笑
    女の子とメールってダメですよね😵
    女の子に話すってどうすればいいのですか?

• 9月17日
ぽむ

うちの旦那も携帯ゲームはもちろん、ps4もずーっとしてます!仕事帰ってきて即とか、休みの日起きてすぐとか!

私もゲーム好きなのですが旦那に勧められて一緒にすることもあります。もしくは旦那がゲームしてるところをみて色々聞いたり応援してます。笑
あとは旦那に何か手伝ってほしいときは、旦那のゲームの様子をみて、そのクエストが終わったらでいいけん〇〇手伝ってほしいな、ってゆったら、いいよーってゆって、してくれます!

• ママヨ

ママヨ

ゲーム好きで一緒にできるなら良いですね❤
    そうなんですよ!頼めばしてくれるんですが、タイミング悪いと「今始まったからしばらく無理〜」とか戦いに盛り上がってる時だと集中し過ぎて手もガシャガシャ動かしてて「何!?💢」って感じの雰囲気出すので腹立ちます笑
    何故ゲームに振り回されなきゃいけないんだと…🙍ゲーム終わってしてくれるのはいいのですが、毎回頼むのも…😩って感じです💦💦

• 9月18日
  • ぽむ

ぽむ

(💢'ω')何?な雰囲気出されるのは嫌ですね!うざいですね…
    それやったらもう諦めたくなります…逆に旦那からお願いされても聞きたくないですね笑

• 9月18日
  • ママヨ

ママヨ

そうなんです!
    私もお願いされたらゲームしながら何!?💢と言いたいです笑
    ご飯の用意ができてもゲームしててしばらく来ない時があるのでさすがに腹立ちます。

• 9月18日
  • ぽむ

ぽむ

私もたまにゴロゴロしてるときに、はやくご飯お願いしますってゆわれます笑
    それで、ご飯作って並べてもしばらくゲームしてたりトイレこもったりご飯できたぐらいでお風呂入りに行ったりするんですよー
    腹立つので、ママヨさんの気持ちがすんごいわかります!そゆときはテレビみたい!ってゆってゲーム強制終了させます!(´・ω・`)ってなってますが笑

• 9月18日
  • ママヨ

ママヨ

ご飯すぐ食べてほしいですよね!
    せっかく急いで作ったのに〜ってなります😣💨
    ホント同じ方がいてちょっと嬉しかったです笑

• 9月18日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    私も嬉しいです、似てますね(๑•﹏•)

• 9月18日
えみ

私もゲーム好きです!
ですが、旦那の方がゲーム好きだとおもってます。少しでも時間があれば携帯ゲームしてます。
下手したら子供が話しかけても気づかないくらいです。さすがに、怒りますが反省してくれません

• えみ

えみ

オンラインでのチーム戦などで女の子がいるときは私も同じチームに入ってます(私が苦手なジャンルでも)

女の子いたらいやですよね

• 9月17日
  • ママヨ

ママヨ

子供が話しかけても気づかないなんてホント嫌ですね💦
    ゲームは自分の世界に入ってしまって反省してくれませんよね😣
    そういう風に私も同じチームなどに入れれば良いんでしょうけど、私がゲーム苦手で…できれば良いんですけど💦

• 9月17日
ふゆ

なんにも言いません(笑)
息抜きは必要だと思うのでお互い放置です!
私はハンドメイドが大好きで一部屋アトリエ状態ですがなにも言われません(笑)

• えみ

えみ

ハンドメイドが得意だなんて素敵ー!!

• 9月17日
  • ママヨ

ママヨ

そうなりたいです😣
    まだ子どもが小さいのでなかなか趣味にかける時間もなく、子どもの相手と家事で1日が過ぎていきます。
    ふゆさんのお子さんは今どのくらいですか?子どもはお父さんのところに行きたがらないですか?

• 9月17日
  • ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊💕

• 9月17日
  • ふゆ

ふゆ

もうすぐ3歳、10ヶ月、そして今妊婦です😊
    子供のお昼寝のタイミングや、夜寝たあとこもってやってます(笑)
    こどももパパ大好きですよ!
    唯一、子どもが近付いてきたら手を止めるという暗黙のルールはあります!

• 9月17日
  • ママヨ

ママヨ

素晴らしいです💕
    まだ手がかかる子ども二人の育児で家事もこなして、ちゃんと自分の時間もとれて…
    頑張ります✊
    貴重な時間にコメントありがとうございます!!

• 9月17日
あ

子供が起きてる時はゲームしないで!って言ってます^_^
子供の成長は今しか見れないしゲームなんかより絶対貴重で楽しいものだと私自身思ってるので(^ω^)
子供が寝てからとかならしてくれて構いませんが私との時間も欲しいからと時間決めてやってもらってます!
でも女の子とメールとか電話するならそれすらやらせません!笑

• ママヨ

ママヨ

やっぱりそうですよね〜
    子どもとの貴重な時間、ホント分かってくれたら良いんですけどね😣
    時間決めてちゃんとやってくれるなんて旦那さんやさしい!
    女の子とのメールと電話やっぱりダメですよね💦ゲームの中で色々連絡取れるみたいなので悪いことしてる感覚ないみたいです😧嫌だな〜

• 9月17日
  • あ

子どもって本当すぐに大きくなりますもんね!
    私の旦那は片親でお父さんとの時間をあまり過ごしてないので自分は大切にしたいと思ってるみたいです!
    私もお父さんが家にあまりいなくて寂しい思いしたので出来るだけ真剣に子どもと向き合いたいなって思ってます!

旦那さんに女の子とメールとか電話しないゲームないの?って聞くとかどうですか?😎
    女の子とメールとかありえない!ってはっきり私は言っちゃいます😊

• 9月17日
  • ママヨ

ママヨ

やっぱりあっという間に大きくなるし、お父さんと過ごす時間も大切ですよね☺
    そうですよね、聞いてみます。
    はっきり言った方が良さそうですね😣

• 9月17日
もんしん

家の旦那もゲームしてます。
私もゲームの面白さはさっぱりです。
携帯ゲーム、プレステ4、パソコンのゲームの動画を見るといろいろです。
携帯は子供がぐずっててもやってます。
プレステ4とパソコンは2階にあるので、子供がいないとき、寝てるときしかやらないで!と言ってそれは守ってくれますが、平日ですら、2時ぐらいまでやってる時もあります。
家事もやってくれないし、やることは寝るかゲームです!
子供ともっと遊ぶとかやってくれるだけでもこちらとしては嬉しいのですが😢

• ママヨ

ママヨ

同じですね、寝るかゲーム、ホント何してるの?って感じですよね。最近はゲームしたいがために子どもを早く寝かせようとしている感じがします🙄
    テレビゲームも嫌ですが、何してるかわかる分携帯ゲームよりはマシかなぁと。携帯ゲームはホント何してるか謎なので😧うちはテレビゲーム、パソコンゲームはなくて携帯ゲームのみです。ゲームしない奥さんからすると家族のために時間使って!って思っちゃいますよね💦

• 9月17日
  • もんしん

もんしん

今は主婦ですが、来春からは金銭的にも厳しいので働く予定にしていますがこのままの状態が変わらないと爆発しそうです😣
    寝かしつけも私なので、1階の寝室に入ったら自分はすぐゲームしに2階に直行してますよ。

• 9月17日
  • ママヨ

ママヨ

寝室入ったら2階に直行されるってイラッとしますね😣💦
    せめて寝たあとにしてほしいですね💦
    働き始めて変わらなかったら絶対爆発しますね😧どうしたらゲーム→家族との時間大切にしてくれるのやら…です。

• 9月17日
  • もんしん

もんしん

そうです、今は家事とか日中ちょこちょこできてるけど、それができなくなると仕事疲れて帰ってきてから家事育児するとなると体も心も壊れそうです😢
    働きだしたらするよとは言ってますが、絶対しないと思います。
    こんな人とは思わなかった、、です💦

• 9月18日
  • ママヨ

ママヨ

働きだしたらするよ、それホント信用できない言葉ですよね🙄💦ゲームより家事育児優先してくれるの?家族が大切なら仕事してなくても協力してほしいって思いますよね😧
    ゲーム…忌々しい😵

• 9月18日
jurara

うちは旦那がチビとの時間を凄く大切にしてるので
みんなでご飯食べて
チビお風呂入れて旦那が寝かしつけてからゲームの時間にしてますwww
チビ寝るまでゲームはできないです!って先輩にも言ってますwww
たまに一緒にやりますが
ほぼ身内としかしないから女が入ることないけど、もしLINEや連絡とってたらゲーム消してぶっ殺しますよ(* ̄□ ̄*;

• ママヨ

ママヨ

旦那さん子どもとの時間大切にしていて良いですね❤
    子どもが寝たあとはお互い自分の時間だからゲームしてても良いんですけど…
    ゲーム消してぶっ殺すレベルですよね😅笑
    ゲーム消したいですがさすがに無理で…😣💦身内としかしないゲームなら良いですね。ゲームしてる人の意見聞けて良かったです、やっぱり連絡取るのはダメですね😧

• 9月17日
  • jurara

jurara

荒野行動ってゲームですが
    他人いれてやると楽しくないからって
    身内だけでやってますwww

普通に恋愛に発展したり
    知り合いは女と知り合って、その女ノコノコ泊まりに来てましたよ(* ̄□ ̄*;尻軽女もいるから本当に怖いな〜って感じました_| ̄|○ il||li

• 9月17日
  • ママヨ

ママヨ

そうなんですね、どんなゲームをしているかも知らなくて…💦

ちょっと調べたらネトゲ不倫っていっぱいあるんだと分かり、かなりひきました。尻軽女も誘う男も…😩ですね〜
    そういうことにならないためにやっぱりメールと電話はNGにしないとですね😣

• 9月17日
あぶぅ

ウチもゲームばっかりです
しかも睡眠時間削ってまで😅
自業自得なのに俺は疲れてるとか言われて、ハァ?ってなりますww
育児はお風呂入ってる時の見張りとお風呂に連れて来て、上がったらオムツだけつけてまたゲームです💔笑
付き合った頃から7年になりますが、年々デブになってますww
運動すればって言いますが、忙しくて時間ないって言いますがゲーム時間減らせよwwって感じです😂

• ママヨ

ママヨ

そうそう、自業自得なのに疲れてるとか眠いとか言いますよね。
    忙しくて時間ないって、ホント言うときありますね。ゲームにどれだけの時間使ってるか…って感じですよね!!毎日3時間はしてると思うので1ヶ月90時間…まる4日間1人でゲームしてることになりますね笑
    本当に時間の無駄遣い辞めてほしいです😣💦

• 9月17日
  • あぶぅ

あぶぅ

ゲームするなとは言わない、時間を短くして運動するか、運動しながらゲームしろデブって言いますが、スルーされてます😂
    ゲームしたいなら疲れたとか眠いって言うなよ?言ったらコントローラ没収だからなっては脅してますww

• 9月17日
  • ママヨ

ママヨ

笑いました😄
    脅し笑
    ゲーム中毒はなかなか治らないですよね😣かと言ってあきらめたくない気もするし…

• 9月18日
o.s

ゲームやってる旦那さんとところに
娘と行って一緒に見たりしてます(笑)
一緒にやったりする時もあります!
外に飲みに行ったりされるよりは
家にいてくれた方が嬉しいですし
旦那は仕事あたしは家の事やるが
お互い理解あるので家の中じゃ
旦那は自由です!
ボイチャしながらやってる時
女の声聞こえたりしますけど
その時は相手にも聞こえるように
旦那に話しかけたりしてます(笑)

• ママヨ

ママヨ

何度か見に行ったことがあるのですが、嫌がられます😧子どもも遊んでくれないのがわかると旦那の身の回りの物を触りだすので、それに対して旦那がやめて〜!ですよ、自分がゲームばかりで相手しないからじゃん!って感じです。
    そうなんです、飲み会は好きじゃないので行かず、お金のかかる趣味じゃないのでまだ良いですが…
    仕事と家庭、お互い理解あるの素晴らしいですね☺
    ホント、聞こえるように話しかけたいです😣次機会があればそうします!

• 9月18日
ママヨ

皆さん回答ありがとうございました。
質問したことで少し気持ちが楽になりました。ゲーム夫との付き合い方を今後も考えていきます。グッドアンサーは私と同じような立場の旦那さんをお持ちで共感できましたのでぽむさんにさせていただきました。本当にありがとうございました。