※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西
ココロ・悩み

友人グループで子ども嫌いの友人たちとの関係に悩んでいます。子どもについて話題にされるのが疲れるし、もう1人の友人からは嫌みを言われることも。会うべきか迷っています。

学生時代の友人3人グループ。わたしだけ既婚子持ち。
あとの2人は独身で、子ども嫌いです。
出産してから、お祝いを持ってきてくれたきり全く会ってなく、4年がたちました。
子どもがそろそろ保育園なので、久しぶりにラインがきて、ランチくらいは集まれるかもねーと、ラインのグループトークで賑わっていますが、ちょいちょい私は子どもに興味関心がないんだと、遠回しに言われるのでなんか疲れます。
私からは子どもの話をしていないし、ラインでも振ってこない限り話していません。
タイムラインには、家族のお出掛けを書いていますが。暇だから。
タイムラインしてるんだね。ライン消えてたから見れなかったーとか。
気にしすぎかな?
会っても嫌み言われないか心配です。
もう1人の友人は、結婚、出産すべてに文句つけまくって、嫌みかなり言われました。
でももともとそんな感じの子なんですが。みなさまなら会いますか?やはりいじめられますかね?

コメント

@-bo

そんな人たちと付き合うのはやめたらどうですか?😅嫌な思いするだけですよー

はじめてのママリ🔰

いじめられるとかはないと思いますが、会ってもイヤミ言ってくると思います😖

私なら会わないですかね💦
参加したら、結局行ったことを後悔したり 嫌な思いしそうかなと思います😓

ねむりねこ

いじめられるとか嫌味言われるとか、疲れそうなので私なら距離起きます(^^;;