※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊活

1歳9ヵ月の息子がいる女性が、二人目を希望しているがなかなか授かれず、仲良しのタイミングが難しい状況で悩んでいます。旦那に排卵日を伝えるべきか相談しています。

もう少しで1歳9ヵ月になる息子がいます。
二人目を希望していますがなかなか授かりません。
夫婦共に元々そんなに性欲があった訳でもなく付き合っていた6年の間にも毎日のように一緒にいても仲良しはほとんどありませんでした。
生々しい話ですが22で結婚、その結婚2周年の夜の仲良しで授かりました。
産後も2ヶ月で生理再開、毎月周期ぴったりに生理が来ています。
二人とも兄弟を作ってあげたいという気持ちがあり、産めるものなら何人でも...笑 とは思っていまして6月の排卵日辺りから毎月仲良しはしていますが旦那も仕事で私も仕事に育児に追われ、ヘトヘトなので排卵日辺りを狙って仲良しというのはなかなか難しく毎月生理が来てしまいます。
旦那は好きなんですが、産後とか関係なくそういう行為が好きではないのであまり回数重ねずに授かりたいのですが、甘い考えですかね?
旦那には排卵日をきちんと伝えるべきですか?

コメント

プーたん

私は仲良ししたい方ですが旦那はあまりしたくありません。
なので排卵日をルナルナで予測し、確率が高い日だけ仲良ししてます☺️
回数多い方がいいとは思いますが排卵日付近だけ仲良しするだけでも違うと思います!

• ぴよまる

ぴよまる

やはりそうですよね〜。
    排卵日付近だけでも頑張ってみようと思います(*^ω^*)

• 9月18日
ポコ太

デブな私の意見です!www
私も2人目欲しくて1年前から頑張ってました!1人目の妊娠時の時より体重がなんと15キロも増え・・・
旦那にも
お前そんなんだと妊娠できんだろ!元々できにくいのに!
と散々言われてました^^;
私は旦那に排卵日とは言わずに
今日したい気分!
と言ってしてましたwww本当はめんどくさかったですwww
月に1回ペースで先月はなぜか
今月頑張ろう!
と思い2回しました。そしたら今月生理がこないので
まさか?
と思い検査薬したら陽性でました(^^)

太ってても妊娠できますよ!←私が言うから間違いない!www
ただ妊娠中はかなり大変になると思いますが^^;

月に2回で授かれた私もいるので諦めないで下さいね(^^)
ちなみにBMIは私は27です!www

• ぴよまる

ぴよまる

失礼ですが、なんとも心強い(・_・、)♡♡!
    「したい気分!」いいですね。
    言いやすそう。
    頑張ってみます。

最後になりましたが、ご懐妊おめでとうございます!

• 9月18日
ママリ

うちも夫婦ともに性欲がないので、子作り目的以外ではしません。
ルナルナと排卵検査薬を使って排卵日を予想して、毎月排卵日前後に2〜3回頑張ってました!夫には今月〇〇日が排卵日だから〇日と△日と◻︎日によろしくって義務的に言ってました☺️

• ぴよまる

ぴよまる

同じ方がいて安心しました(・_・、)♡
    義務的に!笑
    素晴らしいです!!笑
    ちょっと頑張ってみます。

• 9月18日