※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで下の子を沐浴する際、一緒にお風呂に入るタイミングや、3人で入る手順について相談です。首すわり前からの入浴方法や、背中スイッチが入る問題に悩んでいます。

ワンオペで下の子を沐浴上の子とは一緒にお風呂に入っている方、どのタイミングで入っていますか?
また、首すわり前から3人一緒に入っている方はどんな手順で入っていますか?
下が寝ている隙に入りたいのですが、最近背中スイッチがすぐ入ってしまって困っています。

コメント

みなと

うちはあぐらをかいて膝に下の子をのせて上の子を洗ってあげて自分が洗うときは少し大きめの洗面器に居れておいて洗ったら一緒に入ります。

yuki

最初の頃は夕方に沐浴で寝かしつけしてから上の子入れていました!

ただ、生活リズム変えてからは脱衣所に下の子待たせて上の子と自分を済ませてその後に下の子を洗ったりして出ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待っている間は泣かないですか?
    着替えもバタバタですよね?
    それでも、別々に入れるより楽ですか?
    今は別々なんですけど、どっちが良いのか悩みます

    • 9月17日
  • yuki

    yuki


    入る前は泣いたりしますが、入り終わったら泣き止んでますよ♪
    着替えもバタバタですが…
    上の子の着替えの練習も兼ねているのでそこまでです😅

    別々だと時間配分や生活リズムが難しかったので、私は一緒に入れちゃう方が楽ですかね🙌

    • 9月17日
アントーナ

脱衣所で下の子をバウンサーで待たせて自分が洗ってそのまま上の子も洗って湯船に入れて最後に下の子を入れてました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かなかったですか?

    • 9月17日
  • アントーナ

    アントーナ

    泣きまくってましたね😅でも泣くのが仕事!って割り切りましたー💦
    ズリバイ出来る頃には3人で一緒に入るようになったのですがそれまでは仕方なかったです😥

    • 9月17日
マムマム

下の子脱衣所でねっ転がせといて、上の子と自分洗って下の子入れて最後みんなで湯船に入って下の子バスタオルに包んで寝かせといて自分たち拭いてって感じでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその方法にしようかと思うんですけど、大泣きされるのが嫌で..
    泣かなかったですか?

    • 9月17日
  • マムマム

    マムマム

    途中からバスチェアーでお風呂場に一緒に入れたりしてました😃

    • 9月17日