※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
妊娠・出産

出産後の不安や痛み、里帰りや育児の心配、予防接種のことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?励ましの言葉をください。

最近、出産後のことが凄く不安になります。
出産の痛みってどれくらいなんだろうとか、里帰りするから旦那と離れるから寂しいとか、初めての育児ちゃんと出来るかなとか、たくさんある予防接種を忘れずに受けられるかなとか、、、(´・ω・`)

同じような方いますか?私に喝をいれてください(´・ω・`)

コメント

にゃっちゃん

大丈夫ですよ♡
生む瞬間より陣痛が痛いです(笑)
しっかり深呼吸してあかちゃんに酸素を送ってください♡
痛いけど深呼吸をしっかりしたほうが痛みが楽でしたよ!

初めてだからぜーんぶ心配ですよね!
私でもなんちゃできてます!
大丈夫です!
予防接種も病院によりますが、だいたいの予定を決めてくれたりします。
何とかしないといけないから、自分のペースでやっていけば大丈夫です♡
みーんな不安ですよ!
みーんなはじめてでやってます!
大丈夫♡

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛
    出産が近づくにつれて楽しみな分、凄く不安で(´・ω・`)ちゃんと出来るかなって。。本を読んだり調べたりすればするほど不安になってしまいます。

• 12月22日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

はじめからちゃんと!ちゃんと!って無理ですよ(*^◯^*)
    だってはじめてするのに失敗しないのは無理無理!
    できなくていいんです。
    できなかったときに、じゃあ次はこうしよう。これでいいじゃないですか♡
    家事もテキトーでいいんですよ!
    全てをうまく完璧にこなそうと思うと、私も無理です!

• 12月22日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

先輩ママさんにそう言ってもらえると心強いです( ´艸`)ありがとうございます♡

• 12月23日
栞ママ

みんな不安ですよー(*´˘`*)♡
でもなんとかなるものです‥!
痛みは確かに痛くて今まで味わったことがないものだけど、娘の可愛さ考えたら忘れちゃうし、私は娘が産まれた途端、旦那より娘になっちゃったし(笑)育児は大変だけど、新しい世界が広がったし、予防接種は病院でスケジュール組んでもらってるし‥

不安で当たり前(✻´ν`✻)
だって、ママもゼロからスタートなんですから^ ^

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ママもゼロからのスタート。本当、そうですね(´・ω・`)明日から産休なので、より出産が近づいてきたなーって感じです。楽しみだけど、不安が強くて。

• 12月22日

お気持ち分かります(;_;)
今は里帰りしていますが、実家にもすぐ帰れる距離じゃないし、住んでいる所は友達もいないし不安ばかりです(T_T)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

予定日近そうですね!
    やっぱ、凄く不安ですよね。。

• 12月22日
Riooo。

全く同じ不安を抱えてます!
あたしは今4ヶ月ですが
里帰りするか未だに考えてて
出産の痛みも育児も
不安で仕方ないです(´Д` )

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

初めてだと、いろんなことが不安ですよね。未知の世界ですし(´・ω・`)

• 12月22日
N♡Kmama

陣痛が痛すぎて和痛にしました(´д`)
でも出産から1ヶ月しか
経ってませんが、
痛み忘れれたぐらい
産まれてくる我が子はかわいいです♡
里帰り中寂しいだろうなーって
私も思ってました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
けど慣れない育児に追われて
あっとゆう間でしたよ◡̈*
寂しいとか思える余裕
なかったです( ˟ ⌑ ˟ )笑っ
今予防接種スケジュール
みたいなアプリもあるので
気にしてれば大丈夫ですよ(*・∀・)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

よく産まれると痛み忘れるっていいますよね!我が子に会いたい分、不安も強いです(´・ω・`)未知の世界。。

• 12月22日
苺みるく

いろいろ不安になりますよね(´・ω・`)
私も不安なことばかりですがお互い頑張りましょう(*ノ´∀`*)ノ
もう少しで我が子に会えますね♡♡
赤ちゃんと一緒にママも少しずつ成長していきましょう\ ♪♪ /

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

予定日近いですか?本当、不安いっぱいですがお互い頑張りましょう`ィ(´∀`∩

• 12月23日
とぅん太郎

あたしも同じ事思ってます!
34wからの里帰り希望でしたが、先生から経過があんまりよくないから早めに帰ってと言われ、その3日後に帰省しました!それまでは赤ちゃんの事が心配というより、旦那と離れたくなくて毎日泣いていましたが、離れるとたいした事なかったです(笑)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私も旦那と離れたくなくて毎日のように泣いてます(´・ω・`)

• 12月23日