※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんに関して嫌味っぽい発言をしてくることに悩んでいます。義母は悪気はないようですが、気になります。

同居してる義母に、私の母乳の出が悪くなったのを赤ちゃんに「あらまぁかわいそうだね~」って言ってました
別に義母は悪気ないだろうけどなんか気にさわりました
気にしすぎですか(笑)

毎日顔合わすたんびに赤ちゃん見て「世話のかからない子でいいわね~」って。最初はそんな気にならなかったんですが、毎日毎日言われて腹たってきました。笑
嫌味に聞こえてしょうがないです。笑

3人育てた立派な先輩ですが…笑

コメント

母乳のこと悪気ないんですかね(^◇^;)私それ言われたら悪気しか感じないですが 笑
世話のかからない子はまぁ賢い子って言ってくれてるのかなと💦
言われたらイラッとはしますが(^◇^;)

• xxx

xxx

言われたこっちは気にしちゃいますよね😩
    最初はそう思えてたんですが、毎日毎日言われると、もうわかったよ😅って思っちゃいますww
    毎日言われるとなんか、私が大した世話してないみたいに言われてる気がして😩難しいですね😂

• 9月17日
3人のママリ

うちは同居してませんが、毎週会ってて、会う度大きい大きいと言われるので、それが嫌です😭
その挙句、イヤイヤ期の娘を見て、甘いもの食べさせすぎてるからワガママになるんじゃないかと言われたのですが、毎回ヤクルトだジュースだアイスだと甘いものを与えてくるのは義母です😭

• xxx

xxx

なんなんですかね義母って😂
    都合いい時だけかわいいかわいいってかまって😅
    やっぱり、先輩ヅラしていろいろ言いたくなるんですかね😂余計なお世話ですよね😩

• 9月17日
  • 3人のママリ

3人のママリ

母乳のことは余計デリケートなことだから黙ってて欲しいですね😭

• 9月17日
  • xxx

xxx

ほんとそれです😭😭

• 9月17日
ひろ

なんだか分かります!
義母の性格からして嫌味で言ってるわけではないけど、思ったことが口に出るタイプなのでなんでも言ってきます。笑
後に引かないタイプなので、後腐れなくて良いのですが…。
いつも言われてると腹立ってきますよね 笑
思わずダンナに愚痴ったこともありました。

• xxx

xxx

同居してると、完全に心休まらないっていうか…😅
    旦那がいない時の義母との接し方に困ります(笑)

• 9月17日
  • ひろ

ひろ

私も2年経ちましたが、未だにすっごく落ち込んだり、旦那の前で大泣きする事もあります>_<

なんか見張られてるような、自分の部屋にいても常に意識してる感じですよね>_<

• 9月17日
ゆりりお

産後、ホルモンバランスが
関係してるみたいですが、やはり子を守る本能が働くのでささいな言葉でもイライラモヤモヤしてましたね😅
わたしもそうでしたよ‼

• xxx

xxx

そうなんです、(笑)
    もう少し黙っててほしいです笑

• 9月17日
りんご

母乳の出が悪くなったのではなくさし乳になったのでは⁉️「世話のかからない子で良いわねぇ。」と言われたら「そんなに主人手がかかったんですか⁉️大変でしたねぇ。義母さんと育てかたが違うのかなぁ⁉️」「私の育てかたが良いから☺️」と遠回しにいい続けたらいいと思います。ご主人の前で言われたら「あなた、そんなに手がかかったの⁉️〇〇ちゃんは本当に良い子ね。」ぐらい繰り返せば大人しくなりますよ。

抹茶アイス

わかります!
本当手のかからない子だねーとよく言われましたが、いやいや大変な時だってあるわ!!って内心毒づいてました(笑)
手がかからないからまるで私がたいして育児していないように言われている気がして😑嫌味のつもりはないかもしれませんが、あの時期は嫌味にしか聞こえませんでした😅

m

ちょっとしたストレスがすごくて出にくくなってごめんねー!って義母の前で言ってやりたい。笑