※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

妊活中で飲食店で働く女性が、妊娠時の仕事について相談しています。他に融通の利く仕事を知りたいです。

こんばんは。
妊活を始めてもうすぐで2年になります…。

現在、飲食店で働いていて重たい物を持つ事があります。
なのでもし妊娠した時の事を思うと…
妊娠に気付く前に流産などしたら嫌だな…っと思って…。

お金に余裕があればすぐ辞めるのですが…

妊活中の皆さんで仕事をされている方は何の仕事をしていますか?

中々時間帯や融通がきくとなると飲食店の仕事しかないように思うのですが…

何か時間帯など融通がきくよい仕事ありますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Taraco

総務事務の仕事してます。残業もほぼないように仕事してます!
ずっと座りっぱなしとゆーわけでもないので、悪くないですよ(^^)

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    こんばんは。
    お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

    事務職座り仕事だから重たい物はもたないから良い職業ですよね‼︎

    ご丁寧にありがとうございました。

    • 12月25日
ガラスの靴(32)

妊娠初期の流産は、妊婦さんの行動とかに影響を受ける事はほぼ無いみたいです。
染色体異常など、赤ちゃんに問題がある事が多いです(._.)
私は保育士をしていて、体力をすごい使う職業ですが妊活して授かる事ができましたよ!

考えて過ぎるとストレスになってしまうので、楽しくお仕事して大丈夫です◡̈♥︎

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    こんばんは。
    お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

    妊娠初期の流産は染色体異常でのことなんですね。

    あまり深く考えず妊活をして授かったらすぐに仕事を辞めることにします‼︎

    今はお金が必要なので頑張って働きます‼︎

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月25日
🐼桜華🐼

初めまして(´・ω・`)
私も妊活中1年ちょっとです(*´ω`*)

私は結婚する前からパチンコ店で働いてます。
今年5月までホールスタッフでしたが、6月からは清掃のおばさんしてます(笑)

でも意外と清掃の方が重労働で、暖房器具がないところにいるのが殆どで、夕方から夜10時までがシフトです。

職種をかえようとした事あったんですけど、妊活中というと、やはり良い印象を持たれないみたいです。

妊活中って事は長期は無理ですよね?
とか言われたりしました。

出来れば、育休がちゃんとあるちゃんとした会社に転職とかするのがオススメかなと思います(´・ω・`)

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    こんばんは。
    お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

    清掃の仕事は母がやっていたので知っていますが、重労働ですよね。
    無理はしないでくださいね‼︎

    そうですよね。妊活中というと良い印象を持たれないですよね…

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月25日
ママリ

妊娠初期ですが
回転寿司屋です。
シャリ箱が、かなり重いですが
頑張ってます!

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    こんばんは。
    お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

    妊娠中なのに頑張られてますね‼︎
    無理しないでくださいね。

    元気な赤ちゃんを産んでください‼︎

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月25日
怪獣使い

私は事務でしたが妊娠発覚する1ヶ月前とかは引っ越しの準備で重い物持ったり大きい本棚を旦那さんと運んだりしましたが大丈夫でしたよ!
飲食店だと後々妊娠すると大変だと思うので今から仕事を変える事を視野に入れた方がいいかなぁと思います(*^^*)

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    こんばんは。
    お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

    妊娠が発覚する一ヶ月前に引越しをされて重い物を持たれてたんですね‼︎

    妊娠初期は染色体異常の流産以外はあまりないようなので深く考えず働けるまで働きたいと思います‼︎

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月25日
deleted user

現在妊娠9週目ですが
パチ屋勤務です。

8時間労働で立ちっぱなし
重いものだって持ちます。

妊娠に気づく前といのは
ものすごく初期段階ですよね
それで流れたら重いものもったり
そういう原因ではないですよ。

  • ヒロちゃん♡

    ヒロちゃん♡

    こんばんは。
    お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

    妊娠初期は染色体異常での流産みたいなので深く考えず働けるまで働きたいと思います‼︎

    パチ屋で働かれてるんですね‼︎
    無理しないでくださいね。
    元気な赤ちゃんを産んでください‼︎

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月25日