※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

女性が、子供と夫の関係に戸惑いを感じています。夫と子供が仲良くなることは嬉しいが、自分の存在価値を感じられないと悲しい気持ちもあります。成長の速さに驚きと寂しさを感じています。同じように感じる方はいますか?

やっぱり男の子
パパの方がよいのかなあ
二人で楽しそう
私は疎外感感じる
甘やかすのは旦那
怒り役は私
何か不服
お世話して育ててるの私なのに
ぽんとある日突然パパへ
あんなにママじゃなきゃいやだと
泣き叫んでたのにまるで別人
成長は嬉しいが悲しくもある
遊びもエネルギーも男の子で
私は体力もなく走ることも遅くすぐバテるし
パパと遊んでる方がとても楽しいみたい
すごく使い分けてる
ここはママで
ここはパパ‼️と
こどもとパパが仲良しになってくれて
好きなことできる時間増えたことは嬉しいけどね
あっという間
本当にこどもの成長はあっという間
あっけなかったな!!
吐き出させてもらいました
ありがとうございます
同じように思うかたいますか?

コメント

あーちゃん

うちもパパが好きです。

最初やはり疎外感を感じて寂しい時ありましたが、今は遊ぶものを遊び相手によって使い分けてるようです。

妊娠してからあまり走ったり抱っこしたりと激しいこと含め出来なくてパパが代わりにやってくれるので今は助かってます。

帰りが遅く幼稚園行く前から戦いごっこしたりしてますよ…😅

でも、男の子は優しいですね〜〜
女の子育てたことないから比較にはならないですけど、悪阻の時に横になってたり、トイレ駆け込んだり、ちょっとウッと言っただけで、大丈夫??ってすぐ気にかけてくれました。

悪阻落ち着いてもうすぐ産まれそうな今は、早く産まれて来ないかなぁ〜一緒にお世話する、遊ぶ〜って楽しみにしながらお腹によりそう姿が愛おしいです😍

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    最近とても寂しくて赤ちゃんまた育てたいなあと思うことが多くなりました
    産むことはないですけどね

    • 9月17日
  • タルト

    タルト

    息子もとても優しいです
    しんどく寝てると大丈夫?病院いこっか?と声かけてくれますね

    • 9月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    性格にもよるかと思いますが、周りの両性育ててるママさんに男の子は大きくなっても優しいよ〜とよく言われます。
    女の子は心配しつつも、そっけないとか…😓

    タルトさんのとこのお子さんも声掛けてくれて優しいですね〜〜このまま優しい子になってくれるといいですよね〜〜😁

    • 9月17日
  • タルト

    タルト

    そうですよね
    うるさい
    ババーって言われる日が来ないこといのります

    • 9月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    本当、10年後には…とか想像しないようにしてます😵💦

    • 9月17日
  • タルト

    タルト

    声変わりとか?!いろいろ考えると今をとても大切に可愛がろうと思いますね

    • 9月17日
もねりん

パパっ子素敵じゃないですか〜😆
我が家は男の子2人ですが、やはりパパっ子ですよ〜!パパとは本気の戦いごっこできるし、高い高いもど迫力だし、ママにはできません😅
私はその辺はパパを頼ってます。
病気の時や甘えたい時、愚図る時や眠い時はママだし、遊ぶ時やその他はパパにいってくれると助かります!
こちらは家事もたくさんありますし。いつもパパか帰ってくるのを今か今かと待ってます😆
因みに義姉のとこは、女の子2人ですが、ママっ子でかなり大変そうです…パパが忙しくほぼ家にいない、パパが女の子との関わり方がわからずあまり関わらないのに叱るときは怖いほど叱る。なので、姪っ子達はママ〜ママ〜で義姉はめちゃくちゃ大変そうです😅
実家に帰ってきた時には姪っ子達、主人にかなり懐いてますが😆
パパっ子万歳だと私は思いますよ〜!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    パパがしかることもしてほしかったのに
    おいしいとこどりだなあと思ってしまいました
    助かるのはとても助かります
    離れてくれたらどんなに楽かと
    切に願った日もあったのですが
    この日が来ると
    さみしくもあります
    平日は朝だけしかパパに会えないので
    5時におきます
    朝からパパと遊んでますね
    週末はとても待ち遠しいみたいです

    • 9月17日
  • もねりん

    もねりん

    ですよね〜!
    私もいつもガミガミ言うのは私ばかり…私だけ悪者じゃん…
    と、思うこともありました😂
    でも、最近はそれで良いかなと思うようになりました。
    思春期になった時、私で対応できなくなった時がもしきたら…
    その時はパパの出番ですし。
    そこらへんは男同士なので、しっかり叱ってほしいと思ってます。
    男の子は男親が育てるものとも言いますし。
    それまでは口うるさい母親でいいんじゃないかな〜と私は思います(笑)

    • 9月17日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    そう言う考え方もありますね

    • 9月17日
ジョリーン

赤ちゃんの頃はパパに抱っこされて泣いていたのに、今じゃパパラブです。

激しい遊びも、楽しい遊びもパパとなんでも一緒。

すぐ怒るパパなのに、めげずにイタズラしてじゃれてます。

嬉しいけど寂しいような…。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなんねすよね
    赤ちゃんの頃はパパがだっこするだけであんなに泣いていたのに

    • 9月18日
はむねこ

うちも男ばかりです💦
まだ我が家の長男は私が大好きかな。。。
でもパパと弟と男だけでいる時間が増えて、それはそれでいいみたいです。
今日は「○○(旦那の下の名前)になるのー。」と言ってました。
ほー。そうかぁーとちょっとはたから聞いてて嬉しかったです。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはり同姓がいいのですかね

    • 9月18日