※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
ココロ・悩み

産後の髪の抜け方が気になります。産後の髪の抜け方は普段と違いますか?

教えてくださいm(._.)m
我が子が4ヶ月たった頃あたりから私の髪の毛が尋常じゃなく抜けます…今までもシャンプーすると毎日それなりに抜けていましたが、凄い量💧
排水溝も髪の毛だらけで、頭もあげてきた感あります💧😓36でもう?と思いましたが、産後髪抜けるとかはげるとかあるのでしょうか?😵

コメント

にゃんこ

産後4〜6ヶ月は抜け毛ピークですよ😳
何歳とか関係ないです😅
みんなあると思います✨
お風呂恐ろしいことになりますよね💦💦
そのうち落ち着きます😊

• ゴンベ

ゴンベ

そうなんですね🤪
    本当尋常じゃなく抜けて頭はげるし凄く悩んでいました😢

• 9月17日
おるたな

産後、4ヶ月~5ヶ月は抜け毛のピークみたいですよ(>_<)
私も今ものすごく抜けてます💦💦

ホルモンの関係で妊娠中に抜けなかった髪の毛が今、一気に抜けているそうです~

• ゴンベ

ゴンベ

毎日掃除機かけないと駄目なくらい抜けていて悩んでいました😢早く落ち着いて欲しいです😱こんなにも抜けるんですね…

• 9月17日
なるぽん

私も知らなくてびっくりしたのですが産後の抜け毛はあるみたいです!
未だに抜け毛多いです💦元々髪が多いからかもですが…
でも新しい髪がはえてきますよ!今はその毛に悩んでますが😅

• ゴンベ

ゴンベ

もう頭皮見えるぐらい髪抜けていて悩んでいました😢早く新しい髪がはえてくるまで我慢ですね😱

• 9月17日
たかはる

ありますよー!!
産後の抜け毛はすごいです😭へこみますよね😭
一年くらいしたら落ち着いた気がします💦

• ゴンベ

ゴンベ

かなりへこんでます…毎日尋常じゃない量です😵一年ですか😱早く落ち着いて欲しいです😭

• 9月17日
あかさ

母乳育児の人は抜け毛凄いみたいです😅
可哀想な位抜けてる人居たと美容師さんが言ってました💦

• ゴンベ

ゴンベ

こんなに抜けるなら美容院私もいかなければよかったかなって😱
    毎日排水溝に抜け毛たまっていっていて本当悩んでいました😢

• 9月17日
はじめてのマリリ

私も毎晩サスペンスですー。
朝は赤ちゃんが私の抜け毛を必ず掴んでるし😢

髪短くすれば少し気にならなくなるんですけどね…
結ぶ毛も減って悲しさしかない笑

覚悟していたのにやはり衝撃的だったので、ゴンベさんはさぞ驚かれたことでしょう!!

でも必ず生えてくることを願って…
掃除頑張りましょう!笑

• ゴンベ

ゴンベ

お風呂入るとき上がってからのドライヤーの時、朝起きてからも枕元凄いです😱赤ちゃんと一緒寝てるので髪の毛手にして口に入れようとしてたことがたびたびあって慌てています😓
    本当知らなかったので病気か年齢的なものかなと思ってたくらいです😱

ほんとビックリです😵

• 9月17日