※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

堺市中区あたりにお住まいの方で、気管支喘息や咳喘息の治療を受けてい…

堺市中区あたりにお住まいの方で、気管支喘息や咳喘息の治療を受けている(いた)方おられませんか?

内科、あるいは呼吸器科?呼吸器内科?などでここの病院がいいよ、というのがあれば教えて下さい。(大人です)

私自身、夜も眠れないくらい咳が長引いており辛いのですが、堺は地元ではないためどこの病院がいいのか分からず💦

咳喘息かなと自分では思っていますが、もしかしたら他に原因があるかもしれないですし…ちゃんと診てくれる病院に行きたいです。。

コメント

🍀

ベルランド 総合病院がいいと思います('ω')

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    ベルランドの呼吸器内科って、紹介状なしでも行けるかわかりますか?💦

産科、婦人科はかかったことあって診察券はあるのですが。

• 9月17日
  • 🍀

🍀

私も産科通ってたので内科にもかかりました!診察券あれば午前中の受診で見てもらえますよ\( ˆoˆ )/
    朝一行けば待ち時間は少ないです!

• 9月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    今回別の内科にお世話になったのですが、症状が続くようならベルランドに行きます💦

薬はそれなりに効いてますが、あまりちゃんと診てもらえた感じしなかったので😭

• 9月19日
ゆmama

今は通院してないんですが以前、咳喘息の際に北区の藤原内科クリニックでお世話になったことがあります!
呼吸器専門で特に喘息に詳しい先生で有名です🙌
一度調べてみてください\^^/

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    藤原内科クリニックさんですね。一度調べてみます。

• 9月18日
A-mama

堺市中区の木村医院に
咳喘息持ちでずっと通っています。
症状によるかもしれないですが
お願いすると喘息の治療の吸入器を
処方してくれます!
先生も分かりやすく、薬の説明も
丁寧にしてくれるのでおすすめです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    木村医院さんですね!
    とりあえず普通の内科に行ったので、それでも改善されなければそちらにお願いしようと思います。

気管支喘息まではいかないのですが、咳喘息のような…咳が止まらなくて息が止まるんじゃないか?と不安になる程苦しくなる事があるので、吸入の治療があると助かりますね。

• 9月19日