※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりしている状況で、漢方薬を飲ませるかお風呂に入れるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうするか教えてください!

先週の11日に38.5ぐらいの熱出して、普通の風邪だろうとゆうことで漢方薬貰い、熱は次の日に下がりました!
今日実母の家に昼から行き、全力でじいじとばあばに遊んで貰い、四時頃熱いなと思い熱を測ると38.3!
そのあとすぐ寝たから、30分後起きて測ると38.1💦
帰ってから余ってる漢方薬飲ませようと思ってました!

今帰ってきて測ると37.1でした💦
あとでまた測ってみますが、漢方薬あげるのとお風呂どうしますか😅?

コメント

deleted user

子どもの風邪は親も辛いですよね😢
漢方薬は解熱作用の漢方ですかね??
熱の他に鼻水や咳などの症状はありますか?

私は熱に対してはあまり深く考えず、他の症状に対しては薬を飲ませてます😊病院でそう言われたことがありました!あまりにも高熱でぐったりしており、そのせいでご飯も食べれない時(栄養が取れない時)のみ、解熱剤使ってね。って。
きっと38.3の熱が出たのも遊んでもらってテンションもあがったのかな…位で😅

お風呂は念のためパスします!熱に対しての漢方なら今日も飲ませないかなって思いました(^^)

お子さん早く回復しますように…😣🙌

  • れい

    れい

    多分解熱作用のお薬です!
    鼻水は11日から未だにすごいですが、鼻水と咳のお薬はほかにもらいました!

    私もテンション上がったのかな?と思ったんですが、起きてからも熱かったので焦りました🤣

    お風呂も漢方よパスですね!
    わかりました☺️✨✨

    丁寧にありがとうございます💓

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのもちょうど今風邪っぴきで、微熱+鼻水ジュルジュルすごいです😂💦🤧鼻水吸わせてくれないので、一苦労してます…😿

    鼻水と喉の炎症の薬のみ飲ませてお風呂も2日くらいパスして体拭いてあげてました!
    妊娠中でお世話も大変ですよね💦お疲れ様です😭
    お互い早く良くなればいいですね😢💓

    • 9月17日
  • れい

    れい

    お互い早く良くなるといいですね😭💓💓

    • 9月17日