※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子ですお座りの状態からバランスを崩し、フローリングに後頭…

10ヶ月の息子です
お座りの状態からバランスを崩し、フローリングに後頭部を強打してしまいました

火が着いたようにギャン泣きで、むせて昼食を大量に嘔吐してしまいました
全身お風呂で洗ったり汚れた衣類を片付けたりしている間も不機嫌でむせながら泣いており、ようやくおっぱいを飲んで寝かしつけたところです

後頭部をぶつけて泣く→吐くの流れはもう三回目ほどで、
ぶつけた痛みでギャン泣き→むせて吐くというのが癖になっているような気がしますが、やはり吐いた場合には病院に連れていった方がよいのでしょうか??
いろんな人の相談を見てると様子見で帰されたとのことが多かったのですが、むせて吐いてるとはいえ嘔吐は嘔吐なので病院に行った方がよいのか心配です…

それに、頭をぶつける云々関係なくギャン泣きするとそこからゲボゲボと苦しそうにむせ込み嘔吐することが多いのですが、みなさんそんなもんなんでしょうか??

コメント

Ssy

様子見で帰されたとしても、嘔吐しているのであれば私であれば念のため連れて行きます。

• Ssy

Ssy

補足ですが、うちの子達は泣きすぎて嘔吐の経験はないです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    近くの小児科探して連絡してみます💦

• 1時間前