※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊娠中 胸から分泌液?が出ます😢31w初マタです知識がないので教えてくだ…

妊娠中 胸から分泌液?が出ます😢
31w初マタです
知識がないので教えてください😣
最近乳首から分泌液?のようなものが出てきます。
ブラにつくほどではなく、お風呂の時に服を脱いだら、乳首にかさぶたのようについているという感じです。
かさぶたみたいにくっついてるので気になってしまい、取れる範囲で取ったのですが、これはどのように対応するのが良いのでしょうか?
あまり取りすぎると痛くなりそうで…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に入りながら優しく洗うと取れますよ!
あとはオイルをつけたり✨
取れなくてもそこまで気にしなくていいって言われてました!

  • マナ

    マナ

    なるほどです!!
    お風呂で優しく洗ってみます!
    もし痛かったら病院で塗り薬とかもらえるんでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に剥がそうと綺麗にしようとしなくていいみたいですよ!
    私は痛くはならなかったのでわからないですが妊婦健診の時にでも看護師さんに聞いてみたらいいかもです!

    • 1時間前
  • マナ

    マナ

    そうなんですね!!
    かさぶた剥がす時にちょっと痛くなってしまったくらいなんですが…念のため次の検診の時に相談してみようと思います!ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

血じゃなければ大丈夫だと思います。おいくつなんですか?

  • マナ

    マナ

    血ではないです!
    20代前半です!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膿とかでもないんですよね?
    優しくしぼるかんじででてきますか?

    • 2時間前
  • マナ

    マナ

    膿ではないです!
    しぼっても出てこないです!
    気づいたら付いてるみたいな感じです

    • 2時間前
穏やかに過ごしたいママ🤱🏻

母乳の分泌が始まってるんですよ~🤱🏻気にしなくて大丈夫です!お風呂で洗うくらいにして、気にして触っちゃうとお腹張ったりするので…💦私は初めての時5ヶ月くらいから出てて、3人目からは7ヶ月頃にはもうポタポタ落ちてました😓

母乳パッドしないといけない程では無いと思うので、毎日ブラを洗濯するだけでもいいし、気になるならティッシュかコットンか何か挟むだけでいいと思います😊