※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

1ヶ月経っても進まない赤ちゃんの発達について相談。同じ順序で進んだお子さんの経験を知りたい。心配はないが、進捗が気になる。

高バイのポーズ(進めない)をしてから1ヶ月経とうとしてますが、一向にそれより先に進みません。ズリバイもハイハイもおすわりもしませんし、膝で四つん這いすらできません😅
順序としては、寝返り→後退→旋回→高バイのポーズ、ときてます。
同じような順序できたお子さんいらっしゃいますか??
いらっしゃったら、このあとどうなったかお聞きしたいです😅
心配などは全くしてないし、個人差があるのは承知の上ですが、今にも進みそうなのでこちらがソワソワして、このあとどうなるのかが気になりました(笑)

コメント

deleted user

同じ順序で進化していきました😆
娘はそのあと8ヶ月でつかまり立ち始めましたよ👏
結局高バイもハイハイもせず、歩きましたね😂

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます!
    同じような方いらっしゃって嬉しいです😊😊
    いきなりつかまり立ちだったんですか😱😱それは予想してなかった😂😂
    でもあり得るということですね❗️娘もまだこれからしばらく進化せずにつかまり立ちするのかな…(笑)
    可愛いハイハイ見たいのに…😂

    • 9月17日
ママリ

はじめまして!☺️生後8ヶ月の娘なんですが全く同じ状況で、😂その後どうなられましたか?💦過去の質問にすみません🥲

  • ママち

    ママち

    こんばんは😊
    自分の過去の質問を見てちょっと懐かしくなりました😁

    そのあと、娘はハイハイはせずに、ズリバイ→おすわり→つかまり立ち→一人立ちになりました!
    ズリバイがめちゃくちゃ得意で、1歳頃には高速でできるようになってましたよ😂(めっちゃ可愛い)
    手を離して1歩出たのがちょうど1歳でした😊

    今息子が1歳なんですが、息子はハイハイが得意でズリバイは全くしませんでした😁
    子どもによってこんなに違うものかと驚いているところです😊

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😂💕

    高速ズリバイ、、!
    めちゃくちゃかわいいですね😍ちなみにズリバイは高バイポーズからどのくらいだったか覚えてらっしゃいますか、、?!💦

    うちの娘はなかなか進めないみたいで、なんだかこちらがもどかしくて、、💦笑

    息子さんズリバイせずにハイハイだったんですね!😳💕
    ほんとに子供によって色々あるんですね✨
    第一子なもので、分からないことだらけで、、😅

    • 5月5日
  • ママち

    ママち

    過去の動画を調べてみたら、この質問してから半月後くらい(10月上旬)に、おもちゃで釣ると2ズリズリ(🤣)くらい進んでました!
    なので、高ばいからズリバイ始めるまで1ヶ月半後ですかね!
    思い返すと、結構おもちゃで促したりしてましたね〜😁音鳴らして呼んだりとか😊

    そんな娘も今や逃げ足めちゃくちゃ早いし😂あの頃が懐かしいです☺️
    ちなみに下の子は高ばいもしたことないので、もしお二人目以降生まれてもまた見られるかは分かりませんよ!貴重な時期ですので是非たくさん写真や動画残してあげてくださいね〜🥰

    • 5月7日