※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

京都市内で異所性蒙古斑治療で有名な形成外科病院を教えてください。娘は1歳です。

京都市内に最近越してきました。
京都市内で、形成外科での、異所性蒙古斑の治療で有名な病院をご存知の方がおりましたら教えてください!
娘は、一歳です。

コメント

有名かはわからないんですが、小児科で紹介されたのは、三条京阪のほうにある鈴木形成外科です🙄

• マメ子

マメ子

ありがとうございます!調べてみます(*´ω`*)
    病院も、全くわからないので参考になります!

• 9月17日
むーむー

上の方と同じく三条京阪の近くの鈴木形成外科有名です。私の娘も腰部に大きな色の濃い異所性蒙古斑があり、4ヶ月から治療を始めました。今は4歳になろうとしていますが、すっかり綺麗になりましたよ!

• マメ子

マメ子

ありがとうございます!
    ネットからですが、しっかりとされた先生なようですね。
    診察を受けてみないと分からないとは思いますが、全身麻酔でレーザー治療でしたでしょうか。支障なければ教えて頂けたらと思います。

• 9月17日
  • むーむー

むーむー

女医さんなのですが、しっかりされた先生でした。患者さんもたくさんおられました。子供は診察の曜日が決まっていて待合室は沢山の子供たちや親でいっぱいです。子供たちが暇しないように待合室ではずっとアンパンマンのテレビが流れてます。おもちゃや絵本もありますよ。
    麻酔についてなのですが、娘は腰部に4×5センチ大の蒙古斑でした。レーザー治療の前に照射部位に麻酔のクリームを塗ってもらい麻酔が効くまでしばらく待って、その後レーザー照射してもらいます。聞くところによるとレーザーで当てる時は輪ゴムではじくような痛みと聞きました。
    先生にも言われたのですが、なるべく早いうちに治療は始めた方が効果も得られやすいし、子供もトラウマになりにくいみたいです。

• 9月17日
  • マメ子

マメ子

ありがとうございます!

状態によると思いますが、クリームで、レーザー照射して頂けるなら少し安心です。
    もう一歳過ぎてしまって、ちょっと焦っておりました。

電話で聞いてみます!ありがとうございます(^^)

• 9月17日
  • むーむー

むーむー

私も受診まで不安で仕方なかったです。保険の関係で3ヶ月に1回の照射でしたが、娘は4回ほどの照射で良くなりましたよ。照射後は日焼けに気をつけたり、自宅での軟膏塗布などケアも必要としますが、治癒したのでやって良かったと心から思います。3年ほど前の事になるので、治療方針など変わってるかもしれませんので、おっしゃられているように電話やメールで相談されるのがいいですね。

• 9月17日
  • マメ子

マメ子

詳しい情報ありがとうございます!
    やはり、紫外線予報も大切ですよね。
    最初の病院選びも重要かと思い、思い切ってこちらで、聞いて良かったです。ありがとうございます(^^)

• 9月17日
まー☺︎

うちの娘も4ヶ月から鈴木形成外科に通っています!
上の方が仰るようにとても良い病院だと思います。
うちの子は初めいちご状血管腫で行ったのですが、異所性蒙古斑もあり血管腫と一緒にやってもらってます。
蒙古斑は5箇所くらいレーザーやってますが、うちの子はまだ麻酔せずです。すごく泣いてますが、しばらくするとまだ忘れています。
なのでマメ子さんの娘さんも麻酔はなしなのかもしれないなと思いコメントさせてもらいました。
週1回(水曜日のみ)なので早めに電話して予約取れるといいですね(^^)

• マメ子

マメ子

ありがとうございます(^^)
    皆さんの、アドバイスのもと、鈴木形成外科さんで来月予約が取れました!

診てもらってきます(^^)

• 9月18日