※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんの抱っこを拒否し、私に固執する様子について相談しています。2歳4ヶ月の保育園児で、赤ちゃんに興味がないのか心配しています。

ママが他の子供を抱っこしても、
ヤキモチを妬かない子っていますか😃??
娘がそんな感じで少し心配です💦

最近周りの友人が出産ラッシュで、
生後半年ぐらいの赤ちゃんがいるお家に行き、
私がその赤ちゃんを抱っこする、ということが
何回かありました。

よく、「ママを取られたー」という感じで嫉妬し
ママに抱っこをせがんだりすると聞いていたので
娘の反応に少しワクワクしていたのですが、
私が赤ちゃんを抱っこしても、赤ちゃんを見ず、
私の背中に隠れています。
毎回そうです😅

そして赤ちゃんの抱っこが終わってから、
しばらくしてから、
「ママ本読んで」「ママ一緒に遊ぼ」と寄ってきます。

赤ちゃんに興味がないのか、、、
私に固執しないのか、、、
こういう子もいますかね?😅笑

ちなみに2歳4ヶ月、保育園児です。

コメント

★

私の友達の子供がそんな感じです😄💨

ねんねこ

うちの子も2歳4ヶ月ですが、私が赤ちゃんを抱っこしてたり他の子と遊んでいてもヤキモチ妬かないです✨
うちの場合は私にあまり固執してない感じです🙌

ねこばす

うちも小さい頃からそうでしたよー。
でも2人だけになるとママママストーカーの様にトイレまで付いて来てました。

deleted user

うちの娘もやきもち焼かないですよ😊
ちょっと焼いてほしい気持ちもありましたが。。笑
けど、赤ちゃんが泣いてたらおしゃぶりさせてあげたり優しく頭撫でてあげたりするので面倒見は良くてよかったです😂笑