※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumire
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について質問があります。生後3ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、授乳後に抱っこして寝かせているそうです。月齢が低いとねぐずりは普通なのでしょうか?皆さんはどうされていますか?

寝かしつけは皆さんどうされてますか?

生後3ヶ月の娘がいるのですが、授乳しておよそ2時間後に眠さのピークがくるのか、そのくらいの時間が近くなるとぐずりだして抱っこして寝かしてます。

夜寝るときは特に寝ぐずりがひどいのですが、授乳してすぐだったり抱っこしばらくしてても寝てくれないので、ぐずりだしてから寝かしつけてます。

月齢が低いとねぐずりは普通なのでしょうか?
皆さん寝かしつけはどうされてるのか教えて下さい^ ^

コメント

ゆてぃ

生後2ヶ月からセルフねんねでした。
6.7ヶ月くらいからねぐずりや夜泣きが始まったので抱っこで寝かしつけ。
今は限界まで体力使わせて、自ら寝るまで待ちます。

• asumire

asumire

寝ぐずりと夜泣き、、ダブルできたんですね😴
    大きくなったら遊ばせると寝てくれるんですね^ ^早くリズムが整って遊ばせたいです。

• 9月17日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

そうなんです💦
    ずっとセルフねんねでよく寝てくれていたので、寝かしつけるのが余計大変に思えました。
    リズムが整うと凄く楽です!

• 9月18日
ヨシペペ

上の子は毎回抱っこして寝かせていました。
下の子はセルフねんねしたり抱っこじゃないと寝なかったり…。夜の寝かしつけは寝落ちするまで授乳し続けて、おくるみして寝かせています。

• asumire

asumire

授乳しながらそのまま寝かすんですね^ ^授乳してからしばらくしないと寝なかったので寝落ちするまで一度私も参考にさせてもらいます♬

• 9月17日

家も授乳してから50分くらいするとぐずってくるので、いつもスリングに入れてユラユラ、とんとん♪してましたが、
スリング、脱臼しやすいとゆう記事を見つけて(○_○)
最近は自分の手で抱っこで頑張ってみてますが重くなってきてわたしの腕が限界で…(^_^;)(笑)
今日は1回諦めてリビング戻ってきて、吸わなくなるまでまた授乳してから寝室連れてって添い寝で寝たフリ(笑)してたらしばらくバタバタしてましたが、諦めたのか自分で寝てくれました(笑)😁

• asumire

asumire

脱臼は怖いですね💦
    わかります😂私も自分の肩が先壊れるか子供が先寝るかの戦いです、、笑
    どんどん体重増えてくので耐えれるかが心配です🙈

私も同じように今さっき寝るまで乳首作戦に出ました笑
    今までげっぷさせないから飲みすぎ心配して続けて授乳あげませんでしたが、授乳すると寝てくれやすいですね💤

• 9月17日